"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
僕と同世代(確か1つか2つ上??)の車仲間である

bettyさんが3年間仕事でアメリカに行くことになり、

昨日電話で話をすることができました。

以前は短期でも赴任していたのですが、

今回は家族帯同で赴任する由。

彼は自動車産業に関わっていて、車のあるパーツの設計を

しているのですが、同世代としてベンチマークと言ってもいいくらい

人柄もよく、みんなから愛されていて仕事もバリバリし、

家族想いのよきパパであります。

人生負け組の僕とは大違いです(笑)

僕とは、同じ車好きでも方向性は少し違いますが、

アメリカーンな志向を持っているという点では、

非常に同好の士です。

そんな彼がアメリカに3年間も行ってしまうなんて、

僕としては、羨ましいというか嫉妬するというか、

secretaryとして雇って欲しいくらいです。

異国の地で仕事をしながら結果もだし、家族にも気を配り、

自分の趣味も楽しむというのはなかなかバイタリティが

必要だと思いますが、そこは頑張り屋さんのbettyさんなんで、

大丈夫でしょう。

何はともあれ、ご栄転??おめでとうございます。

そしてチャンスがあれば僕もミシガンに遊びに行きたいと思います。

まずは、Made in U.S.Aな製品をガンガンbetty商会にexportして

もらおうと思いますので、bettyさんよろしくお願いいたします。

どうかお体には気をつけて、"リアル"アメリカーンな生活enjoyして

くださいね。

またアメリカ便り待っています。
コメント
この記事へのコメント
応援しています。
bettyさん、コメントありがとうございます。
今日はもう機上の人でしょうか?
ブログに書いてある通りのベンチマーク的な存在ですよ。
アメリカ生活羨ましい限りですが、enjoyしていきてくださいね。
ブログの方も公開OKになりましたらリンクさせていただきたいので、また連絡ください。
アメリカの自動車事情も拙ブログで紹介したいので、ぜひ定期的にお便りください。
2013/01/08(火) 06:23 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ありがとうございます
kubottchiさん

激励ありがとうございます。blogに書いて頂いた様な
大層な人間ではありませんが、自分なりにあちらの生活を満喫してきますね。
あちらに転がっているチャンスを自分の物に出来る様に
バイタリティ溢れるkubottchiさんみたいに自ら前に前に
チャレンジして行きたいと思います。
今後も海の向こうの読者としてblog楽しみにしておりますので
頑張って続けてくださいね!
2013/01/08(火) 01:23 | URL | betty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2131-54706929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
