"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
それは1通のメールから始まりました。

数日前、OSRAM COPILOTを購入希望の方から

メールをいただきました。

いつものように形式的にやりとりをさせていただき、

送り先の住所等をご返信いただいたのですが・・・。

それを見てびっくり。福岡県の方でした。

しかも現在お乗りの車種、空冷ビートル1200LS

俺、いま福岡にいるじゃん。

しかも空冷オーナー。これはコンタクトとるしかない。


P1060492.jpg

昨日、厚かましくもお電話差し上げて、今日オープンして間もない

IKEAでプチオフ会をやってしまいました。

突然のお誘いにさぞびっくりされたであろうOさん、

貴重なお時間ありがとうございました。


P1060491.jpg

若かれし頃に、オレンジ03を所有されていたというOさん。

今回、1200LSで空冷ワールドに戻られたとのこと。

お互いの車を眺めながら空冷談義は初対面とは思えないほど

スムーズでした。

やっぱりワーゲンつながりってすごい!!と思う瞬間。


P1060494.jpg

IKEA閉店まで、駐車場でお話させていただきました。

その後、おいしいラーメン屋さん情報を尋ねると、翌日も

お仕事なのに、一緒に付き合っていただけることに・・・。


P1060498.jpg

つい先日納車されたばかりだという1200LSですが、

長年の勘が戻ったかのようなレーシーな走りのOさん号。

2台とはいえ、空冷サウンドを響かせながらのタンデムは

いつしても楽しいですね。


P1060501.jpg

3号線沿いのこちらのお店に連れて行っていただきました。

P1060499.jpg

ザ・ハカタラーメンという王道的なラーメンで、

何杯でもいけそうなくらい。

豚骨ですがしつこくない。

チャーシューおいしいですね。


P1060500.jpg

ラーメンで腹ごなしのあとは、再会を誓いOさんとの

短くも中身の濃い楽しい時間は終わりを告げたのでした。

Oさん、急な連絡にもかかわらず、お時間割いていただき

本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

COPILOT+KAMEIは帰神し次第、お送りいたします。


コメント
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼しました。
OGACATさん、コメントありがとうございます。
お仕事終わりなのに、わざわざお時間割いていただきありがとうございます。
自分もとても楽しい時間でした。
いろいろと完成まで楽しみですね。
まずは5月の四万十でお待ちしています。
また何かありましたら、いつでも連絡ください。
2013/02/01(金) 03:42 | URL | kubottchi #-[ 編集]
とっても楽しい時間でした^^
最初に乗った輸入車がオレンジ03でした。
あれから何台輸入車を乗り継いできたことか。
原点回帰!
これから、ボチボチいじっていきたいと思います。
またお会いしましょうね。
2013/02/01(金) 00:48 | URL | OGACAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2152-440ecc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
