"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今朝は十川温泉を例年より遅く7:00に出発しました。

宿のおかみさんとも、もう顔見知りのような感じに

なってしまいました。


P1060567.jpg

9:30に67camperさんの主治医である

FLAT POWERさんに行きます。

今回またしても細かい作業をお願いするのです。

イヤな顔ひとつせず引き受けてくださったY野さん

有難うございます。

僕が通常見てもらっている某Y社出身の工場は、

エンジンや足回り関係の整備は文句ないのですが、

細かい作業を依頼するとからきしダメなんです。

それは過去の当ブログでの管理人の怒りの告白を見ても

お分かりの通りですね。

まぁ、人には得手不得手があるので、その点は

問題視はしていません。


P1060566_20130206200848.jpg

しかしY社出身とは思えないくらいの作業の

細やかさのなさと人の所有物=資産を預かっている

という認識の低さにはしばし辟易します。

そんなわけでFLAT POWERのY野さんは人柄も素晴らしいですが

本当にそばで見ていて作業が丁寧で細かいし、

ビューティーリングを踏んづけてグニャグニャにしたり、

(※※これは今回2012年12月の車検での粗相です。※※)

Dマークを自らの瑕疵によりグニャグニャにしたにもかかわらず

弁償もせず逆ギレしたり、回転しているプーリーに

ブラックスプレーを吹きかけて、

エンジンフード裏に黒い塗料が飛び散るという

幼稚園児以下の作業の稚拙さなんか

当たり前ですが微塵もないのです!!

今回も満足行く仕上がりにしてくださった

FLAT POWERのY野さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。


P1060583.jpg

高知に来て、ミルズに寄らないわけにはいきません。

前もってオーナーのO氏にはいつものように

連絡して再訪を快諾いただいていました。


P1060584.jpg

お知り合いのお店という若い方がやっているgamboというお店に

ランチを食べに行ってきました。


P1060585.jpg

今日はチキンカツのプレート。かなりボリュウムがあり、

これで800円はご立派。

その後は散策しながらお店に戻ってまたO先生にいろいろと

今回も教えていただきました。


P1060592.jpg

1948年のL.L.Beanのカタログ。

P1060590.jpg

もちろんモノクロですが、まだまだ終戦直後という感じで、

アイテムも少なく、POPな感じではないです。


P1060594.jpg

こちらはmid '70s~'80sのカタログ達。

この頃になると僕がメイルオーダーを始めた90年代初頭に

近い形になります。

それにしてもこの頃はL.L.BeanでもDANNERを売っていたなんて!!

しかも、その価格な、なんと約$120!!

為替のレートの兼ね合いもありますが、昔の方が安くて、

モノもよかったんだよねーっていう話。

それにしても昼過ぎから夕方まで長時間お付き合いいただき

ありがとうございました。

Heavydutyやアウトドア、ミリタリーの好きな方は、高知

Mill'sさんはま・さ・に聖地です。

一度、訪問されることを強烈にオススメいたします。

オーナーO氏がいろいろと見せてくださるはずです。

デットストックも数多くあります。

百聞は一見にしかず。ただし軍資金は余裕を持って!!

今回のMill's戦利品はまた別の機会のご紹介します。

Oさん、次回はGWにお邪魔いたします。
コメント
この記事へのコメント
恒例行事
67camperコメントありがとうございます。
flatpower&Millsは恒例行事ですね。
距離が近ければY野さんにワーゲン見てもらいたいのですが、
神奈川だとね・・・距離ありすぎです。
今回もいろいろと細かいところメンテナンスしてもらいました

Mill'sのOさんもお元気そうでした。
今回も昼から夕方までみっちりお勉強させていただきました。
紙関係のカタログなどの収蔵品はほんとOさんすごいですよね。
Mill'sに関しては67camperさんと僕で結構宣伝になっていますよね。
Oさん、67camperさんによろしくとおっしゃっていましたので、軍資金できたら再訪してみてください。
2013/02/09(土) 12:02 | URL | kubottchi #-[ 編集]
flatpower & Mills
フラットパワーとミルズ,kubottchiさんの中では高知の名所?になっているかも・・・ですね。Y社長、元気でしたか?自分のワーゲンがここのところ調子がいいので、すこしご無沙汰しています。作業の丁寧さ,人柄といい、全国的にも数少ないワーゲンショップと言えますよね。また、オイル交換にお邪魔しますね。
ミルズさんもご無沙汰しています。Oさん,お元気そうですね。LLBeanの白黒カタログはまいったなぁ・・・。紙ものコレクション,なかなかストックしておくのがむずかしいですよね。やはり,真のコレクター,タダモノではないですね。軍資金ができたらまたお邪魔しようと思います。
2013/02/09(土) 08:55 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2153-4f475550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
