"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1060613.jpg

とうとう、僕が約5年間を過ごした岡山に戻ってきました。

僕が空冷VWに乗るきっかけとなったのは当時乗っていた

ルノー4を預けていた工場にメンテナンスに来ていた

フルナンの岡5のスタンダードの存在です。

そのオウナーこそKTM先生です。

そして先生のビートルは奥さんのお父上が所有されており

嫁入り道具の一つとして先生の家にきたという素晴らしい

ストーリーを持ったビートルを所有していらっしゃいます。

今回は自分の時間の調整ができず、先生の職場で待ち合わせと

なりました。

お忙しいところお時間割いていただきありがとうございました。


P1060611.jpg

時間がないので近所の昭和ナウな喫茶店でハンバーグ定食を

メタボリックまっしぐらなアラフォーとアラフィフの二人

がっつかせていただきました。

しかし、野菜の「や」の字がないところは野菜嫌いな僕としては

とてもうれしかったです。

でもポテトサラダが端にでもあればさらに

グットルッキングプレートになるのは間違いない。のか??

しかしながら700円はthat's sounds reasonableな感じです。


P1060612.jpg

というわけで、超特急な再会でしたが、大山の特濃の白バラ牛乳

バリに濃い時間を過ごさせていただき、

近況報告もでき、笑いまくった楽しい時間でした。

次は5月のしまんとで、KTM節炸裂させちゃってくださいね。

KTM先生とはなんだかんだと10年近い

お付き合いをさせていただいております。

こんにちの僕の空冷ライフがあるのは、

せんせのおかげなのです。

いつも若輩者にやさしいお言葉をありがとうございます。

5月の再会を楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
お元気でしたよ!!
67campersさん、コメントありがとうございます。
KTM先生の診療所味がありますね。
先生もお元気でいつものKTM節炸裂していましたよ。
しまんと行きはKTM家では恒例行事のようになっており、
今年も参加したいとのこと。昭和な喫茶店で近況報告しました。
2013/02/09(土) 11:55 | URL | kubottchi #-[ 編集]
元気そう!
最後は岡山でしたか?KTM先生,元気そうですね。先生とこの医院,いい感じの建物ですね。アーチの中におさまったBUGとの相性も抜群です。昭和レトロですね。エトワールも感じいいですね。高校時代にはこんな店が一杯ありましたね。ちょっと暗めの喫茶店で食事もできるみたいな・・・。漫画とか置いてあったりして・・・。居心地良さそうですね。
2013/02/09(土) 08:42 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2155-3d43a976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
