"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
l_hi_DSC_5971.jpg

清水の舞台からまた飛び降りました。

LUMIX GF-1から始まったミラーレスカメラ遍歴。

日常で旅先でさんざん使い倒してきました。

当ブログの写真もGF-1のものです。

故障も1度もなく、競合他社と違い、

山形で生産されるリアル日本製。

この度、GX-1にバトンタッチされます。

GF-1に比べ、小さくなったのは◎

しかし、こちらも日本製とは言え、なんだか質感が

落ちたと思うのは、パナソニックの業績のせいか??

ダブルズームレンズキットを購入したので、

これで67camperさんと同じ土俵に立てそうです。

でもパンケーキレンズ2個になったので・・・。

2つもいらないなぁ。

またおいおいインプレッションいたします。
コメント
この記事へのコメント
いい買い物でした。
minatoさん、コメントありがとうございます。
GX-1いい買い物でした。
やはり本体が小柄なので標準レンズよりminatoさんの
おっしゃるようにパンケーキのほうが使い勝手がよく
バランスがいいように思います。

とにかく今までパンケーキ1本で頑張ってきたので、
標準レンズの功績は大きいですね。
自分は次はオリンパスのTG-1を狙っています。
後継機種のTG-2が出たので、そんなに機能的には
変わらないのに価格は2万円以上変わりますから・・・。

またこれでしばらく遊べそうです。
2013/02/20(水) 17:31 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ミラーレス買いました。
こんにちは、
なかなかよさそうですね!
ダブルレンズキットって電動ズームじゃない方の標準ズームですよね。
ルミックスG2には標準ズームをいつも付けてます。
GX-1ならパンケーキの方がバランスがよさそうですね。

先月、オリンパスE-PL2標準ズームを購入しました。
E-PL1は、娘に譲って標準ズームを付け、E-PL2はパンケーキに交換して僕がつかいます。
標準ズームもあるとある程度の接写などもできるのでつかえますよね。
こんどは、OLYMPUS OM-D E-M5が安くなったら欲しいとこです。
2013/02/20(水) 15:41 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
買っちまいました。
67camperさん、コメントありがとうございます。
なんかフラフラーっと○○○カメラに入ったら、
とってもお買い得になっていて、なんか勢いで
購入してしまいました。

ズームレンズで早速撮影しましたが、自分から
被写体に寄っていかなくていいのはとても便利だなと
思う反面、ケースにレンズが入らないのと、
機動性ではやはりパンケーキだなと改めてパンケーキ
レンズの汎用性にびっくりしたのでした。

次回またお見せできると思います。
2013/02/20(水) 09:28 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ダブルレンズキット
kubottchiさん、やりましたね。ズームレンズはそれなりに便利です。自分は一番古いEP-1
ですが、パンケーキと14-42mmの望遠って意味あるのかな?と思ってましたが使ってみると結構役に立ちます。ダブルスームなら、もう長い焦点距離のズームがついてるのが一般的と思うのですが。この組み合わせもアリなのですね。大きいズームレンズは携帯性にかけますからね。だからダブルズームじゃなくダブルレンズキットと言ってのかなぁ・・・?
2013/02/20(水) 09:15 | URL | 67camper #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2164-099bb19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
