"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国の角目メルセデスファンの皆さまこんにちは。

2011年に完全YANASEメンテナンス、

1オーナー走行54,000kmで我が家に嫁いできた

190Eですが、今年の7月で車検がきれます。

1年8ヶ月で走行は83,000kmになりました。

本日YAMASEの明細を計算したことろいままでのメンテナンス費用は

意外とかかっていまして451,474円でした。

(夏タイヤ4本交換代含む、スタッドレスタイヤ代含まず。)

年平均約23万円ですね。

結構ブッ込んでいますね。

そのかわり、夏場のビートルの代役はきっちりこなしてくれましたし、

ネットでの190Eは結構壊れるようですが、

管理人の190Eは故障という故障もなく、今までの一番の出費は

ベルトテンショナとその付帯部品の交換でした。

結論から言うと、年式相応にお金をかけないと

ネオクラッシックメルセデスは壊れます

ということですね。

ケチってはいけません。


ケチる人はこういうクルマは乗ってはダメです。

あっ、すみませんYANASEの支払いはケチってます。

あとはメルセデス・ベンツ○○さんのおかげです。

いつも安くしろオーラ出してごめんなさい。

とにかくオートマの操作には気をつけてきました。

リバースに入れるときはきちんと停止し、一度ニュートラルに

戻してからリバースへ。

駐車の時もニュートラルに戻し、パーキングへ。

信号待ちもDレンジに入れっぱなしでNにしない。

急発進はできるだけしない。

アクセルがとても重たく、アクセル全開にする気力もなくなりますが

アクセル全開はしない。

エアコンは切ってからエンジン停止などなど・・・。

アンファングなのでパワーウィンドウがないのが幸いです。

まぁ22年前のメルセデスを好きで引き継いで、2年間で

30,000kmも乗ったのですから十分元はとれたと思うし、

楽しませてくれたと思います。

真夏の九州から真冬の東北までよく頑張ってくれています。

それで、今年の7月の車検はどうするのか??

頑張って通そうと思いますが、昨年も絶好調だったエアコン、

今年はどうなのか??

車検を通した途端エアコンご臨終じゃぁ・・・ね。

というわけでファンスイッチとエアコンガスの補充&

スタビライザーブッシュ前後交換を敢行します。

ビートルと同じで、もう我が家では空気のような存在です。

とりあえず、100,000km表彰が見えてきましたので、

大事に乗りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2176-0961811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。