"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
メルセデスのメンテナンスにやってきました。

今回の代車はとりあえず、これ乗っときゃあということで、

まだ1,500kmしか走行していないデモカーのSLKを借りました。


P1000053.jpg

庶民には似合わない車っすね。

似合わなさすぎて信号待ちで皆さんにガン見されて恥ずかしい。


P1000054.jpg

リアよりはフロントの押し出し感のある方が個人的には好きです。

スポーツカーにもエコの波が。

このSLKなんとアイドリングストップ機能ついてます!!

2日間借りて高速も走った感想をNAVI風に○×で(笑)


①アイドリングストップ機能の秀逸さ。

②低速域でもスポーツカーという「気」にさせてくれる演出

③1800ccターボとはあ思えないエンジンの力強さ

④シートの出来の良さと意外ひ広いトランクルーム

⑤直進安定性

×
①乗り降りしづらい、女子はスカートの裾ビリっと破けそう。

②乗り心地悪い(新車だからかも)

③静粛性はまさかの190E負け

④見切り最悪、コーナーポール必須(SLKにはダサいけど)

⑤エンジン切るとリセットされるECO機能

⑥ナビのボロさと使いにくさどうにかならないのか??


P1000047.jpg

にしても2日間プチ・セレブな気分を味あわせていただきまして

ありがとうございます。

欲を言えば、れいきーなちゃんねーもレンタルできたら

最高だったんだけどなぁ。。。PUPUPU

やはりメルセデスはスポーツカー作りよりも実用車作りの方が

得意なメーカーなんだなと個人的には思いました。

新型Aクラスに乗れなかったんが残念でした。

ken26さん、次回は試乗させてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2194-37d89fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
