"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1060857.jpg

会津から米沢に行く途中、小野川温泉という標識をみつけ

寄ってみることにしました。


P1060858.jpg

そこは小さいけれど、旧い温泉街のようでした。

尼湯という共同浴場があったので、目の前の商店で入浴券を買い

入浴することに・・・。


P1060859.jpg

地元のおじいさんに「入浴券は!!」と言われ、

財布から出してみせると、脱衣所のところの自分の脱衣箱の

ところに入浴券を差し込むよう教えてくれました。

どうやら「無賃入浴」と勘違いしたようです。


P1060860.jpg

泉質は硫黄系でよかったのですが、温度が50度もありまして、

地元のおじいさんがいたので、水で薄めることもできず、

熱すぎて10秒くらいしか湯船に浸かることができませんでした。

あちぃーーーーーーーーーー。

結局、足湯のような形浸かりました。

お風呂好きな管理人ですが、5分が限界でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2240-aecd372b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
