"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1060910.jpg

最近ブログに出てこない190Eですが、メンテナンスに

行ってきました。

エアコンをONにするとキュルキュル音がしていやな予感。

リザーバタンクの冷却水は減っていないので、

ウォーターポンプではない。

エンジンも絶好調、補機類も正常、水温計、油温計も正常、

エアコンもばっちり効くのにキュルキュル音がする。

これはエアコン関係かぁ、はぁー30諭吉とか50諭吉だと

もう廃車だなぁと思っていましたが、原因はベルトテンショナの

張りとテンショナのダンパーが弱っていることが原因でした。

ホッと一安心です。

今回、7月の継続車検に向けて、フロントローター交換(純正)

ブレーキオイル交換(ATE自分で持ち込み)、ベルトテンショナの

ダンパー(純正)、パワステオイル交換(純正)、パワステホース交換

ブレーキ・フルードタンクのキャップとゴム交換(純正)、

ドラッグ・リンク交換(純正)を施工しました。

老いてますます元気です。

前回施工したエアコン漏れ止め材(ノンシリコンタイプ)の施工が

成功し、エアコンガスの漏れも収まった感じです。

これに関しては来年にならないと結果は出せませんが・・・。

とりあえず、走行距離は88,000km突破しました。

日常的には使用している190Eの中でも抜群に程度はいいと

個人的に思っています。ATのショックもなし、エンジンも快調、

エアコンも寒いくらい効きます。

まぁ、メンテナンス費用も結構ブッ込んでますが、

そこそこ旧いメルセデスを実用的に乗るにはそれなりの覚悟と知識、

面倒を見てくれる、良きディーラーさんが必要かと。

それはそうと、今回は代車はW211でした。

悪名高きSBC付きの前期型E320でしたが、整備が行き届いている

おかげで、快適でした。

やはりCクラスとEクラスではお金のかけ方が全然違います。

時期実用機はAクラスかCクラスにしようと考えていたのですが、

時期実用機はW211後期、左ハンドルのワゴンに決定ですね。

いつもご面倒をおかけてしております、メルセデス・ベンツ○○さま、

Ken26さん、工場長のMさんにはこの場を借りて御礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
いい買い物しましたね。
FLAT18さん、コメントありがとうございます。
いい買い物されましたね。
FLAT18さんのことですからYANASEの認定中古車の
極上のを購入されたのでしょうね。
W211の後期は7速ATですし、故障も少ないようですね。
センサー類が弱いと思いますが、消耗品ですから割り切らなければいけないです。
自分は一番最終型を狙っています。
後期の最初の方は7速ATの完成度がちょっと低いようです。
こういう情報はYANASEさんと仲良くしていないと得られませんね。
2013/06/20(木) 10:40 | URL | kubottchi #-[ 編集]
久しぶりです。
sunamikkoさん、コメントありがとうございます。
久しぶりですね。子供達もすくすく育っていますね。
新しいEはちょっとC顔になりました。
前型の方が自分は気に入っていますけど・・・。
2013/06/20(木) 10:36 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お久しぶりです。
当方まさに先日、W211後期・左ハンドル・セダンですが増車致しました。
至れり尽くせり感に少々戸惑っていますが、良い車だと思います。
2013/06/18(火) 22:12 | URL | FLAT18 #-[ 編集]
今度のMC後のE、めっちゃ男前ですね!

2013/06/18(火) 21:35 | URL | sunamikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2242-5af89dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
