"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学最後の夏休みは丸々カナダ、モントリオールにいました。

1999年の夏のことです。

1998年の秋にモントリオールに滞在したときに、

北米大陸なのにフランス語が飛び交うヨーロッパ的な雰囲気に

しびれてしまい、ある人を頼って単身乗り込みました。

ダウンタウンのうらびれた街角にあまり流行っていないBARがあり

未亡人っぽい女性が一人でやっていました。

酒も飲めないのに、そこには結構入り浸っていて、

カナダ人と日本人のハーフの女の子とよく行っていました。

そのときにかかっていた曲がINTERfmでかかっていて、

思わず、懐かしさがこみ上げてきました。

音楽ってほんと不思議です。

当時の曲がかかるとそのときの情景が

頭にすぐに浮かんでくるんですよね。

サビだらけ、穴だらけのボロボロのトヨタで

カナダ~アメリカ国境を越えて

現地の学生と登山したことが思い出されます。

熊が出てくるので食料を木の枝にくくりつけて寝たっけ。

そんなことも今では遠い昔のよき思い出です。

それでは聞いてください。

Lynn WhiteのLove Medley.


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2283-974a658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。