"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
41qHUV8drNL.jpg

わたくし、5年くらい前から、スイスで開発されてドイツで

製造されているアロナールという歯磨き粉を

ずっと使い続けています。

こちらの歯磨き粉、歯科医院でも使われているもので

1本1,000円くらいしますが、

研磨剤を含まず、不必要に泡立つこともなく、

歯肉なども痛めることもないということで、愛用しています。

日本の歯磨き粉のようにキャップ式ではないので、開封時に

変な心配もありません。

何と伝えていいやら説明しにくいのですが、

この歯磨き粉を使うと、他は使えないくらい

歯の磨き心地がいいのです。

今回、本国の製造会社GABAが買収され、薬事法に基づく

世界でも類を見ないヘンテコな法律のおかげで、

特別に日本向けの成分で製造されていたのですが、

会社買収により、親会社の意向で、日本向けの特別製造が

できなくなり、日本市場は見捨てられることになったようです。

輸入元の大信貿易さんでも、医薬部外品として再度輸入するに

あたって、とてつもないコストがかかり、とてもペイできない

とのことで、輸入断念となったようです。

今年末で発売中止となるようで、今日、2本ほど買ってきました。

この歯磨き粉は街中のドラッグストア

どこでもあるわけではないので

買い置きしていたのですが、今後も少しずつ買い置きして

できるだけ長く本製品を愛用したいと思います。

アベノミクスもいいけど、もっと世界基準に合わせた法律に

して欲しいですよね。

とにかく厚生労働省というか、僕の大嫌いな

こわっぱ役人どうにかしてよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2292-8ad80088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
