"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
メルセデス・ベンツにはリアウィンドウに青いステッカーが

貼付されています。

我が家の190Eは長年の経年劣化で皸が入り、色も褪せてしまい

みっともなくなってきました。


P1070274.jpg

YANASEにて聞いてみると、再発行が可能だが、

昔のタイプのステッカーはもうなくて、

現行車と同じステッカーでもよければ取り寄せ可能

という回答をもらい、二つ返事で

取り寄せてもらうことにしました。

受け取ってから時間がたってしまったのですが、

やっと張り替え完了!!

なんとなく、不釣り合いというか旧タイプの方がしっくりきますが、

こういう細かいパーツまでも用意できるメルセデスってすごい!!

って思います。


P1070285.jpg

そして、台数は年々少なくなってきていますが、

ネオクラッシック、オールドクラッシックメルセデスを

所有しているオーナーを旧い車に乗っている

買い替え能力のないオーナーと見下すのではなく

(もちろん丁寧に維持されており、オリジナルの状態のもの!)

旧い車をきれいに大切に乗ってくれてありがとう

という敬意を払って接してくださるのが

とても素晴らしいと思います。

DUOに空冷VWで乗りつけたってシッシッて

態度されるのがオチですよね。

YANASEやメルセデス・ベンツジャパン流石です。

僕の190Eは僕で2オーナー目ですが、

最初のオーナーである個人病院の

大先生とお会いしたことはありません。

でもチャンスがあれば、今も大事に乗っていますよ

と伝えたいと思います。

車にはヒストリーがあり、そのヒストリーはとても大事だと考えています。

お金がかかって嫌になることもあるけど、

角目メルセデスの金庫のようなドア開閉音を聞くたび、

そして気持ちよくワインディングを駆け抜ける喜びを感じるたびに、

もう少し、もう少しと思ってしまうのです。
コメント
この記事へのコメント
ステッカーいいでしょう。
67camperさん、コメントありがとうございます。神田明神のステッカー素敵でしょう。5年も関東にいるともうすっかりにわか関東人気取りです。

さて、YANASEですが、直営YANASEならいざしらず、フランチャイズYANASEだと店舗により対応やメカニックの腕は変わってきますね。あと歴史のあるフランチャイジーはやはり本社に対しても物申せます。

僕のような新車を買わない若造がYANASEに行っても通常は門前払いが関の山でしょうね。やはり、バックアップしてくださる方の存在っていうのがかなり大きかったりします。

N/Bを購入の67camperさんですら、DUOでぞんざいな扱い、失礼ですね。車の販売を生業とするもの、車好きでないと、まして輸入車ディーラーだとそうじゃないですか!!

最近の若いセールスマンってみんなそんな感じなんですかねぇ。
少なくとも僕がお世話になるメルセデス・ベンツ大○は、そんな人いませんよ。受付のちゃんねーですら、BMW MINI COOPER"S"のMT乗ってますよ!!
2013/12/03(火) 17:26 | URL | kubottchi #-[ 編集]
kubottchiさん、神田明神のデカールがいいですね。
自分はKOCHI YANASEにはやられた記憶しかないのであまりいい印象は持ってません。まあ車がオペルだったのでやる気がなかったのでしょうが・・・。特にメカニックのひどさには閉口でした。やっぱり店次第ですね。DUOも担当者が変わってから、それこそシッシッって感じになっちゃいました。昔はいろいろノベルティもくれたのですが・・・。車自体が売れないご時世ですから止むおえないのでしょうが・・・。
2013/12/03(火) 10:13 | URL | 67camper #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2307-8696a1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
