"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
皆さんご存知かどうか分かりませんが

僕は、ホテルのバスルーム観察が好きです。

まぁ、ショボイ、ビジネスホテルを観察しても

仕方がないのでそれなりのアッパーミドルクラス以上の

ホテルになりますが・・・。

それで、アッパーミドル以上のホテルでよく見かける

シャワーヘッドがあります。

ドイツの水栓メーカーであるGROHEです。


tempesta.jpg

こちらの製品はヘッドにある切り替えスイッチを使うと

様々なスプレーパターンが利用できます。

ドイツ企業ならではの高品質なルックスも魅力的ですね。

何度かホテルで使ううちに自宅でも使ってみたくなりまして

とうとう自宅に導入してしまいました。




取り付けアダプターは680円なのですが、無料でつけてくれました。

既存のシャワーシステムにヘッドを交換するだけで

簡単に高級ホテルのようなバスルーム(言い過ぎ)が完成です。

1日の疲れが癒える空間の一つですので、こういうところに

投資するのは、いいことだと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2310-15498054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
