"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
国道246号をよく使う方はご存知かと思いますが、

大和市と座間市の端境に早朝から営業している

立ち食い(厳密には座って食べられるのですが・・・)

うどん・そば屋「あさひ」さんがあります。


P1070369.jpg

結構有名なお店で朝5:30から営業しています。

このお店は、ダシをイチから作っていて、

鹿児島県枕崎産の鰹節を使用していて、

ダシがかなり美味しいです。


P1070367.jpg

私もこちらに転勤してきてからもう数え切れないほど

お世話になっており、週に2回くらいは通っています。

オススメはなんといっても肉うどんor肉そばです。

普通の立ち食いそば屋では考えられないくらい

お肉が入っています。

それに、自分はトッピングでじゃこ天を入れるのが

好きです。


P1070368.jpg

働いているお姉さん達も美女揃い(笑)で愛想もよく

よくネギ嫌いな自分のネギ抜きオーダーを間違えて

たっぷりのネギを入れられるのがたまにキズですが、

重宝しています。

朝早く西方面に出かけるかたは、ぜひ寄ってみてください。


うどん・そば処「あさひ」
住所:神奈川県大和市上草柳(かみそうやぎ)541
電話:(046)-263-1422
営業時間:5:30~16:00
定休日:日曜日、祝日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2329-29741c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
