"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1000205.jpg

岡山のKTM先生がお仕事の関係で上京され日曜日に

アテンドさせていただきました。

毎日飲んだくれているセンセ、ちょっと元気がなく

予定変更で、センセの大好きな旧いラジカセ、ラジヲ

店、エキシビジョン行脚となりました。

まずは、原宿の中古のラジカセを売る店へ(写真なし)

ところが開店は12:00ということで、近くのカフェで

時間潰し。近況報告やどんだけーな話で盛り上がりました。

で、12時過ぎに件のお店に行くも、意外と展示してあるラジカセは

少なく、関連本を買い、次なる目的地浅草橋へ。


P1000207.jpg

旧いラジカセ、ラジヲのコレクターとして有名な松沢さんという方の

エキシビジョンへ向かいます。

人形や玩具問屋街をグルグル迷い、やっとのことで、旧い木造の町家へ。

ここが目的地でした。

P1000210.jpg

入場料500円也を支払い、中へ。

いろんなラジカセやラジヲが展示してあり、全てレストア済で販売できる

ようで、思いのほかびっくりするほどの高値がつけてあります。


P1000204.jpg

センセに聞くと、人気のある機種でミントコンディション、NOSだと

10万、20万円する機種もあるとのこと。

いかにもって感じの急な階段を上がり2階へ。

2階もやる気のないゆるーい感じで、ラジカセの展示が。


P1000217.jpg

センセ曰く、全てかなり程度がよいとのこと。

いろいろ解説してくださいました。


P1000216.jpg

ラジカセ、ラジヲを堪能したあとは、ブーデーなわれわれ、

怪しい中華料理屋「生駒軒」という店をセンセが発見し、

管理人は若干入店を躊躇ったのですが、センセの神の一言で入店。

これが、意外とおいしかったです。


640x640_rect_21791383.jpg

特に餃子、チャーハン。

その後は、少し早めに帰岡されるセンセを東京駅まで案内し、

またの再会を誓ったのでした。


P1000228.jpg

KTM先生、いつもご連絡ありがとうございました。

また次回のディープぶらり旅も楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2349-e9773d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
