"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1070762.jpg

最近スーツを着ることが多いです。

冬用のコートを考えていたのですが、

アクアスキュータム、マッキントッシュ、バーバリー、ダンヒル

頭の中に浮かべどイマイチピンときません。

僕の中ではスーツの上からの・・・コートはbarbourしか

考えられませんでした。

ビューフォートも考えたのですが・・・やはり丈の長いボーダーで。

しかも、最初どうかな?と思っていたNAVYも実際見るといいじゃん。

ということで、奥さんから少し早いクリスマスプレゼントになりました。

ありがとうございます。

ビデイルもロンドンで15年前に購入して今も着ています。

ヨメはWAXの独特の匂いが大嫌いで臭い臭いを連発しておりますが

今回ボーダーの購入に行ったお店の店員さんにbarbourにまつわる

薀蓄を少し聞きかじりこんなもんかと思ったようです。

女には女の世界観があるように男には男の世界観があるんです。

そうでしょ67camperさん!!

次は黒のビューフォート狙っています。
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメントありがとうございます。遅くなりすみません。
現在でもスーツの上からbarbour派はあまりいないと思いますが、
着てみれば意外といける感じです。
次はビューフォートですね。
2014/12/21(日) 06:37 | URL | kubottchi #-[ 編集]
Barbour
すみません。responseが遅くなりました。
いいものを貰いましたね。
kubottchi世代はスーツの上にbarbourなんですね。そういえばよく見ますね。ビューフォートはビデイルより確かに丈が長くスーツとの相性はいいようですが、そもそもスーツを一着しか持っていない自分はスーツの上に使ったことがないのです。スーツの上からなら黒、ネイビーですかねぇ。ビューフォート背中のゲームポケットが特徴でハンティングのイメージを感じますね。
自分らIVY世代は基本的にスーツの上からならステンカラー(バルマカン)コートです。くだけててよければダッフルですかねぇ。子供の時から、頭に叩き込んでいるので価値観はなかなか変えられませんね(笑)
2014/12/11(木) 07:29 | URL | 67camper #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2393-05f17ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
