"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
本日は相棒と二人で名古屋出張でした。

7:09発のぞみで出発。

DSC_0106.jpg

のぞみなので次の停車駅は名古屋・・・です。

1時間30分、ウトウトしているとあっという間ですね。

数ヶ所回ってお話聞かせていただいて、

最後は名駅そばの施設へ。

2025年には団塊の世代が75歳以上になり、日本の

ウルトラ高齢社会はピークがやってきます。

世の中の定年したばかりのお父さん、お母さん、

元気でいたいねぇって願ったって努力しないと、

あっという間に要介護認定されて、施設ですよ。

ということで、世の中の人たちは結構皆さん

介護施設の食事って病院食のように美味しくない

食事が多いと思っているのではないですか?


DSC_0135.jpg

今日食事を食べさせていただいた施設さんの食事は

大分県産の鷄と使ったとり天、なんと、ネギトロまで出るんですよ。

もちろん常食(普通に食べる)で食べれない人は、とろみをつけた

とろみ食や刻み食、ソフト食なんかに加工しますが、このままで

提供されます。

世の中まだまだ知らないことだらけです。

今日もいろいろ勉強させていただきました。

いい出会いもありました。

お土産までいただきありがとうございました。

名古屋、大好きな街の一つです。

横浜に戻り、忘年会に1件参加して帰宅は23:30でした。

このところ、ずっと帰宅が23時すぎです。

明日は引きこもるぞ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2397-efab4417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
