"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
最近1303の記事が出てこないなぁと思われた

読者諸兄、まだ手元に戻ってきておりません。

年末から車検に出しております。


1422358328856.jpg

以前からミッションのサイドベアリングより音がではじめ

「シャー」というノイズが気になっていました。

思い切ってミッションおろして、サイドベアリングを

交換することになりました。

工場から写真を送ってもらいましたが、ご覧の通り

傷だらけで、玉も傷んでおりました。


1422358317119.jpg

ミッション内部はまだ問題なさそうなので、

調子がよければそのままさわらない方がいいので

今回は見送りです。


1422358322901.jpg

そのベアリングですが、FLAT4からSKFブランドで

パーツが出ているのですがMade in BRAZILで

どうも信用できません。

ちょっと特殊なサイズのようでNTNやKOYO、NSKなどで

いろいろ探しているうちに時間があっという間に経過

してしまいました。

お願いしている工場にはご迷惑をおかけしています。

ようやくNTNである「ようだ」ということで、発注。

現物が来て合わなければ仕方ないのでSKFで取り付け

するしかありませんね。


1422358338400.jpg

そのほかにはせっかくエンジンも降ろしたんで、

クラッチディスク、カバー、スラストベアリングも

交換しました。

ミッションサイドベアリング、最近は、CVジョイントブーツや

ファイナルドライブシール、リアのハブシール、ベアリング、

今回の車検ではフロントハブシール、ベアリングも交換し

さらに長く乗れるように整備は怠っておりません。

足回り、エンジン系はほぼ完成に近づいてきましたね。

完成してやることがなくなると、ついついまた違い車が

欲しくなるのですが、今のところマルサン気に入っているし、

結婚して車ばかりにお金をつぎ込むことができなくなりましたので

当分は1303を維持していくことになります。

戻ってくるのが楽しみにです。


1422358346590.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2424-01d1704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
