"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
DSC_0254.jpg

2月最終週の月曜日、岐阜のS先生のご自宅に

お邪魔しました。 (S先生の過去の話)

S先生とは、新車からワンオーナーの1975年式の1303Sを

もちろんフルナンで所有する、元校長先生です。

岐阜在住時代に数奇な巡り合わせ以来

何度かお会いしていましたが、関東に住まいが変わってからは

年に1度の年賀状のみの交流となっていました。

毎年の年賀状では達筆でまだまだワーゲンを手放すのは寂しいと

お元気そうな文言が綴られていたのですが、今年の年賀状は

例年と違い、高齢や病気で年間走行距離も少なくなり、

そろそろ手放そうかなと思ったり・・・という先生らしからぬ文面に

これは、お会いしないといけないと名古屋出張の帰りを利用して

ご自宅を訪問するため、久しぶりに先生に電話すると、

「ワーゲンが○○○君に会いたがっとるよ、見に来てください。」

と言ってくださいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2436-9a26bcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
