"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
最終日、昨日ひろめ市場でご飯を食べれなかったので

鰹のたたき大好物な妻が昨夜も食べたのに朝から鰹が食べたい

というので8:00のひろめ市場のオープン前にホテルから散歩。


1431147872057.jpg

すでに開店を待つ観光客がいっぱいでしたが、なんとか席を

確保できました。


1431147876658.jpg

鰹のほうは昨夜のお店の藁焼きの方が断然よかったとのこと。

まぁ、明神水産はまだ空いていなかったので仕方ないです。

10:00前にホテルを出発。今日は一気に神奈川まで750kmを

走ります。

途中、徳島で途中下車して徳島ラーメンを食べる予定だったのですが、

一昨年のしまんと行きで徳島でラーメンを食べたがために、大渋滞に

巻き込まれて思い出したくないくらいしんどい思いをしたため、今回は

徳島はパス。


DSC_0300.jpg

鳴門海峡、明石海峡とここまではスムーズでしたが、やはり中国道の宝塚で

14kmの渋滞。まだまだ元気です。


DSC_0305.jpg

無事に大阪を通過して今度は京都南~大津で渋滞。

掲示板を見ると新名神~伊勢湾岸も渋滞、名神に至っては、一宮JCT付近で

トラックが車に突っ込む死亡事故で通行止め。


1431147880267.jpg

瞬時に判断して栗東でおりて、琵琶湖湾岸をのんびり夕日を

眺めながら長浜、関ヶ原経由で岐阜市内へ。

時間のロスはあったと思いますが、その後は渋滞に遭遇することもなく

6日の深夜3:00に無事に帰宅いたしました。

高知~自宅まで約16時間かかりました。

最後に妻がボソッと「次回は、浜松あたりで泊まろうね。」

妻にとって苦行の旅だったのかどうかは知りませんが、

どうやら次回もありのようなのでKAZUさんには、せめて10回

まではイベントを継続していただきたいものです。

お世話になりました方々にこの場を借りて御礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2445-b347c7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
