"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今回は結構な強行軍ですので、しまんとで

ゆっくりすることはできず、1時間ほどで皆さんと別れたあとは

塩けんぴで有名な水車亭(みずぐるまや)により、高知市内に

入りました。

桂浜も渋滞で無理そうだし、高知城も無理そうなので、ホテルで

少しリフレッシュしたあと、ジーファクに妻を連れて行き、

品揃えに驚いておりました。

ちゃっかり服を購入しておりました。

帰りは、高知大の併用軌道を走り・・・。


DSC_0290.jpg

債務超過と社長の暴力団とのつながりがとどめとなり

土佐電気鉄道、通称土佐電もついにはとさでん交通に

なってしまいましたが、名鉄美濃町線なきあと、昭和の

旧き雰囲気を色濃く残す路面電車が元気なのは素晴らしいです。

乗客はかなり少ないようですが頑張って欲しいものです。


DSC_0293.jpg

その後は、南国市のオリジナルにチノの裾上げをお願いしに

行きました。

常連と思われるお客さんが1名、きれいなフルナンのサニーバンで

乗ってこられていました。


DSC_0291.jpg

近くの車屋さんだそうで、うちのカラシ号に興味を持っていただき

ありがとうございます。


DSC_0292.jpg

相変わらずオリジナルさんは目がクラクラする品揃えで僕のような

中途半端はヘヴィアイにはまだまだ敷居が高いです。

T店長もお元気そうでした。

その後、ミルズさんにも寄りたかったのですが、時間切れになって

しまいました。

前もって連絡を入れていたのですが、申し訳ありません。


DSC_0294.jpg

高知市内に戻り、ひろめ市場で鰹のたたきと安兵衛の餃子をと

簡単に考えていたのがいけませんでした。

ひろめは身動きがとれないほどの人、人、人。

席もなくおまけに安兵衛は売り切れ・・・。

しかたなく帯屋町の商店街をブラブラしていると、「らしい」店が

あったので、飛び込みで入るとちょうど半個室があいており、


DSC_0295.jpg

藁焼きのカツオが妻曰く絶品だったそうです。

こちらのお店、肉料理も充実しており、わたくしも大満足でした。


DSC_0296.jpg

妻は高知の街が気に入ったようでした。
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ。
Panelvanさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰ですね。
お店いらっしゃったんですね。
会いたかったです。
うちの妻はAmericanaのシャツを
購入しておりました。

それはそうと、空冷オーナーカムバックおねでとうございます。
ブログもリンク変更しておきますね。
今回は程度よさそうですね。
大事にしてください。

それはそうと、注文可能なら
お願いしたい品物があります。
以前教えていただいた連絡先
つながりません。

もしよければ、左側にあるメールフォームで
連絡先教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
2015/05/15(金) 22:03 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
ご来店頂きありがとうございました。
その日は店頭に立っておりましたが…
気付かず申し分けありませんでした。🙇🏻
また、来高された際はよろしくお願いします。
2015/05/14(木) 18:47 | URL | Panelvan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2447-ae8bdcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
