"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今日は、朝4時に起床するはずでしたが、

昨夜KTM先生と盛り上がり、妻も疲れていたようで

朝8:00に出発となりました。


P1000421.jpg

高松から琴平を結ぶコトデンこと琴平電気鉄道は、

車齢90年の20型23号をはじめ旧型の電車を

月に1度走らせており、GWは特別ダイヤで

1日2往復します。

おまけにその車齢90年の23号が昔のコトデンカラーに

リバイバルされるということで、ぜひ乗りたいと思っていました。

丸亀にいる大学時代の友人に途中の仏生山という駅に

迎えに来てもらうことにして、

一路琴平を目指します。


P1000420.jpg

琴電琴平では、電車の到着時間になると、

乗車目的の方々が続々と集まってきました。


P1000422.jpg

我々は改札一番乗りだったのですが、

電車到着後、折り返しのヲタク達で

ちょっとしたカオスな状況に・・・。


P1000424.jpg

P1000426.jpg

P1000428.jpg

それでも、無事定刻に発車した電車は

モーター音、乗り心地、すべてがレトロで最高でした。

定刻に仏生山駅について、大学時代の友人F君が

車で迎えにきてくれました。

その後は、中村うどんでうどんを食べる予定だったのですが、

中村もその後の山越うどんも有名店は

GWだというこに軒並み休み・・・。


P1000429.jpg

P1000431.jpg

やっとたどり着いた池上製麺所では、

大行列でたかだか(失礼)

うどんのために、1時間以上並びました。


P1000433.jpg

P1000434.jpg

並んだだけあって、美味しさは100倍でしたが、

並んでいる間のおしゃべりもまた楽しいのもです。

F君には、その後わざわざ琴平までおくってもらいましたが、

すっかりうどんでスケジュールが狂ってしまいました。

松山市内に寄ろうと思いましたが、時間が押してきて

おまけに雨がかなり酷くなってきました。


P1000437.jpg

P1000438.jpg


駅のポスターで有名な海沿いの無人駅、

下灘駅で夕焼けの風景を撮ろうと思っていたのですが、

それも叶わず・・・。

大雨の中瀬戸内海を海沿いに走り、八幡浜市内で

八幡浜ちゃんぽんを食べました。


P1000441.jpg

イーグルさん、以前にも1度お邪魔しています。

若い店員さんがビートルに興味深々でした。


P1000440.jpg

P1000439.jpg


僕は好きな味でしたが、関東出身の

妻には少し物足りない薄味だったようです。

今回、どうしても八幡浜、宇和島の宿泊がうまくいかず

伊予大洲で宿泊です。

入浴後、すぐに寝入ってしまいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2448-53986b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
