"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000134.jpg

とうとうこの日がやってきました。

昭和50年7月に登録されてから約40年

校長先生がワン・オーナーで維持してきた個体です。

岐56も今となっては立派なフルナンです。

高年式で一桁は難しいですよね。

裏技を使ってこのナンバーを維持します。


P1000133.jpg

運転席には40年間校長先生以外誰ひとりとして

座らせなかったそうです。

その運転席に初めて先生以外の人間が座りました。

P1000135.jpg

S先生、寂しそうでしたが、清々しくもありました。

御年83歳、突発性難聴や左目がほどんど見えす、

車の運転を卒業するにはきりがいいように思います。

オールヤナセメンテとはいえ、平成に入ってからは

雑な扱いをされ、かつ、ヤナセで空冷VWの面倒を見れる

メカニックもいなかったのでしょう。

ワンオーナーとはいえ、相当にくたびれております。

うちには「よそ行き」用のマスタードイエロー号がありますので、

極力、03Sは現状維持でさらわずにいきます。

これからゆっくりと楽しみながら仕上げて行こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
FLAT16さん、コメントありがとうございます。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。
ついに空冷オーナーの最終目標である、
フルナンゲットです。
ただし、課題も多く今後どうなるかは
未知数です。

車両よりも、一緒についてきた登場のカタログや
取説などのほうが貴重かも?
ぜひ次回はタンデムしましょう。

南海7000系の引退と旧塗装も発表されましたし
今年はぜひ高野山連れていって下さい。
2015/06/15(月) 06:34 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。
素晴らしい個体ですね。写真からも居住まいの良さが伝わってきます。
うちのフルナンもお医者の先生のワンオーナーでした。
タイプ1は医者や校長、所謂先生のイメージが強いですね。
岐56、広5ランデブー楽しみにしています!
2015/06/14(日) 22:41 | URL | FLAT16 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2455-af574e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。