"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
最近、京セラ会長の稲盛和夫さんのアメーバ経営に

注目しています。

いろいろ研究しています。

JALの再生に稲盛さんのアメーバ経営が導入され、

業績V字回復したため、注目されましたね。

今更なんですが、自分は今マイブームです。

ちまたでは、稲盛経営を信奉する経営者も多い反面、

インチキ臭いと毛嫌いする人も多いようです。

僕はアメーバ経営を毛嫌いするのであれば、


よっぽど、世に掃いて捨てるほどいる

コンサルタントという人種の方が嫌いです。

彼らのことを意地悪く言うと下記のようになります。

肝心な時に「コン」、都合が悪くなると「サル」、

なんとまあ、的を得て妙なことでしょう(笑)


私はアメーバ経営の信奉者ではありませんので、

全てを肯定するつもりはありませんが、やっぱり

時間あたり採算というのは大事な指標である意味フェア

だなと思う次第です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2457-f72757e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
