"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070928134612


昨晩は、東京で後泊しましたが、夜遅くの到着と疲れで、まさに寝るだけの東京滞在でした。
これから、岐阜に戻ります。折角なんで8:03発の最新のN700系で名古屋まで体験乗車することにしました。

結論から言うと、ブサイクな外見からは想像できないくらい快適でした。まず、シートピッチが広く、足元がゆったり、それで全席禁煙なんで隣りが喫煙車輌だった場合、嫌な匂いがドアを介して禁煙車輌に入ってくることもないです。

あと、一番素晴らしいのはとにかく静かで揺れがすくなく、従来の車輌からかなり改善されていることです。
お陰で、名古屋近くまでぐっすりと寝ることができました。
コメント
この記事へのコメント
バラエティに富んでました。
67camperさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
今回は仕事の合間にいろいろ回れてよかったです。
バラエティに富んでました。

えっ、K君VWに続いて鉄に興味を持ってきたのですか?なんか自分のような少年になりそうですね。
自分は小学生の頃は祖父に休みの度にどこかに連れて行ってもらっていました。

中学生の頃には一人旅してましたね。
かわいい子には旅をさせよ、ですよ。
2007/09/29(土) 11:18 | URL | kubottchi #-[ 編集]
新幹線
kubottchiさん,おはようございます。
秋田への出張,仕事あり,ワーゲンあり,グルメありで良かったですね。最近,うちのKが新幹線や電車がえらく好きになって,いつもこんな電車の本を見せられます。夏休みも乗りに行きたいと連発していました。高知ではどうしても岡山まで行かないと乗れないし・・・。これが最新のN700系なんですね?!勉強になります。
銚子電鉄はTVで特集されていたのを観たことがあります。ノロノロですがこう言うのも味があっていいですよね。ビンテージのVWみたいで・・・。
2007/09/29(土) 08:18 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/246-4f77eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。