"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
DSC_0337.jpg

東京都東久留米市に広島出身のおばさんがやっている

お好み焼き屋があるとの情報を得たのは1ヶ月ほど前でした。

管理人の住んでいるところから西東京、西武沿線は

電車でも車でもアクセスの悪いところで、足が重く

ようやくの訪問となりました。


DSC_0335.jpg

オーソドックスなお好み焼き、

生地に魚粉まではセオリー通りですが、その上に青ネギ

キャベツ、三枚豚ではなく細かい豚バラ、そしてモヤシが

入らないところが本場と違うところです。

重しでお好み焼きをギュウギュウ押さえ込みすぎて

ふんわり感がなくなったいるのがマイナス点ですが、

お値段650円は良心的でおいしいお味でした。


DSC_0336.jpg

なんといっても店の外観の昭和レトロなところが

素晴らしい。

今回は先客もいましたので、いずれゆっくりと訪問して

みたいと思います。




ひろしま屋
住所:東京都東久留米市幸町1丁目2-14
電話:042-475-2496
営業時間:11:30~20:00
定休日:毎週月曜日と第4日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
ゴーゴリさん、コメントありがとうございます。はじめまして。

まさか、お好み焼き屋の近くでわたしのビートルと遭遇しているとは
思いもよりませんでした。
悪いことはできないですね、
あの色は目立ちますし。乗っているオーナーもがたいがよく、
態度もデカく、声もでかいし、口も悪い(笑)

こちらのお店、広島出身のわたしからしたら正統派ではないですけど、
おかんがやっている素朴な味が再現されていておいしかったです。
それよりもおかんの人柄と店の雰囲気が最高で、
総合評価は高いと思いますよ。
ぜひ訪問してみてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
2015/07/13(月) 21:18 | URL | kubottchi #-[ 編集]
東久留米市内在住のビートル乗りです。なんとマニアックなお好み焼き屋を見つけられましたね。私はここの近くに住んでいながらまだ入ってことがないんですが、写真を見ていたら今更ながら行ってみたくなりました〜! ちなみにこのお店のある一角の表通り側にある「燕京」という中華料理屋さんも昭和な中華料理屋で美味しいですよ。
2015/07/13(月) 19:04 | URL | ゴーゴリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2478-0343aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
