"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
お決まりの高年式('75以降)に備わる

サイドマーカーですが、ほぼレンズのアンバーが

退色して、クリアマーカーになっていますね。

中の球をオレンジにするか(塗るか)、

レンズ交換しないと車検には合格しません。

今回、限られた予算の中で楽しむため、

こんな裏技を使ってみました。


amiami_tol-02643.jpg

ジャーン!!タミヤ模型のアクリル塗料です。

品番:X‐26 クリアーオレンジ(JAN:45135255)

これを塗ってみることにしました。

レンズをはずし、使い終わった歯ブラシで汚れを落とし、

それからブレーキクリーナーで脱脂しました。

模型用の細いブラシで何回か塗りました。


2015072605.jpg

こちらが、塗装後の写真です。

(塗装前の写真は撮り忘れてしまいました。)

アリだと思います。テールレンズや'74年式までの

フロントフラッシャーにも塗る価値ありですね。

ちなみに塗料の価格は200円もしませんでした。

コスパ素晴らしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2490-89a95c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
