"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
気になった車両のみ紹介します。

全体的に国産旧車がメインのイベントという感じを

受けました。

輸入車よりは、国産車を懐かしむ来場者が多く、

輸入車は、あまり人気がないような気がしました。

特に空冷VWは普段見かけることも多くいのか、

わりとスルー(笑)

輸入車の中では英国車が圧倒的に多かったです。

ミニ、カニ目、トラ3、その他・・・。

まずは、な、なんと熱海から自走の老夫婦、1910年製の

ロールスロイスシルバーゴースト。

自走ですよ、自走!!すごい。


P100019501.jpg

そして1926年製アルビス、この車、メーカーは

恥ずかしながら初めてみました。三重県よりご参加。


P1000182.jpg

そして、大阪府よりご参加、1963年製トロージャン、

バブルカーはたくさん見てきましたが、トロージャンは

初めて見ました。BMW ISETTAと機構的には同じ感じ。


P1000179.jpg

こちらは、アルピーヌ。

数台来ていましたね。

フレンチブルーが多い中、ホワイトは珍しい。


P1000177.jpg

長野県から参加のJEEP軍団。

程度かなりいいです。


P1000181.jpg

クラッシックメルセデスの2台。

セドリックやプリンスよりもこういう車の方に

どうしても琴線がふれてしまいます。


P1000184.jpg

P1000185.jpg

変わり種では、古いウニモグも参加。

こちらはキャリアカーで会場近くまで来て、

そこから自走していました。


P1000183.jpg

個人的には大好きな、SAAB。

程度グンバツですな。


P100020001.jpg

そしてうちの妻が大絶賛だった

マツダT1500です。


P1000190.jpg

福島県からご参加の老夫婦というよりも

おじいちゃん、おばあちゃんと言った方が

しっくりきますね。


P1000187.jpg

途中前泊して郡山から自走。

相当お金かけています。2オーナーだそうで、

もう40年近く維持しているそうです。


P1000189.jpg

車両とオーナーがとても似合っていました。

オート3輪は人気で出物も少なく、

売りに出ても高値取引ですが、個人的には

マツダT2000が欲しいです。

そんなこんなで、ほとんどの車両はピカピカですが、

当時からのヤレ具合がいい感じな車両もあり、

参加車両もバラエティに富んでいて、いい意味で、

なんでもありではないけど、なんでもありで、

秩序が整っているように感じました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2507-cfd417a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
