"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
DSC_0512.jpg

アップが非常に遅くなりましたが、昨年ずっと食してみたかった

和歌山ラーメンを食べることができました。

自分は「ザ・支那そば、ザ・中華そば」な味が好みで、

関東に多い、ギトギトの家系ラーメン、二郎系ははっきり言って

おいしくないし、ラーメンの王道からははずれているし、嫌いです。


DSC_0508.jpg

さて、気を取り直して、和歌山ラーメンです。

和歌山と対岸の徳島にも似たようなテイストの徳島ラーメンが

ありますが、和歌山ラーメンの特徴は、なんといっても

「ザ・中華そば」的な、とんこつ醤油スープ、細麺、メンマ、

チャーシュー、ネギ(青ネギ)が入った昔からあるような

王道なラーメンです。

和歌山ラーメンと言えば有名なのは井出商店ですが、

こちらの○京(まるきょうと読みます。)さんも昔から営業している

由緒正しい和歌山ラーメンです。

わたしは、チャーシュー麺を注文しましたが、薄くスライスされた

チャーシューがぎっしりと載せられ、あっさりのとんこつ醤油の

スープと細麺が見えないくらいです。


DSC_0509.jpg

スープに関しては少し醤油が強い感じでしたが、

わたし好みの味で、麺はこちらのお店では

固めなのですが、ツルツルとした感じで

これまたわたし好みでした。

南海の和歌山市駅とJR和歌山駅のちょうど

中間地点にありますが、どちらの駅からも

バスが頻繁に出ていますし、最寄りのバス停から

徒歩数分のところにありますので、最初から行列覚悟の

井出商店か、迷うところですね。


「○京中華そば」
住所:和歌山県和歌山市雑賀町120
電話番号:(073)-423-5754
営業時間:11:00~14:00 16:00~21:00
定休日:水曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2539-1169e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
