"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
昨年、群馬のおじさんの工場にメンテナンスに行った

帰り道、以前から気になっていた秩父名物わらじカツ丼と

いうB級グルメを食べに寄り道してみました。

こちらの安田屋さん、同じ屋号で西武秩父駅近くにもお店を

構えていらっしゃるのですが、こちらの方が本店なのか?

小鹿野町の商店街の1本中道に入ったところで、

ご覧のように屋号は店にはなく、電柱の先っぽの

非常に分かりにくい場所に小さく屋号があるだけです。

どうやら昔は精肉店だったようです。


DSC_0582.jpg

管理人は、カツを揚げるラードの匂いに気がついて、すぐに

分かったのですが、場所が分からずグルグル巡回する車、

バイクが多数おりました。


DSC_0583-1.jpg

メニューはわらじかつ丼のみ。基準は2枚で850円。

1枚ずつ増やすことができます。

また、1枚というのもできるようです。

「わらじ」かつ丼というくらいですから、わらじのような

大きな1枚物のかつが出てくると思っていたのですが、

普通のかつ丼でございました。


DSC_0584.jpg

味も普通でして、とくに感嘆するものではありませんでした。

雰囲気ですかね。

タレはサラサラで薄い醤油味です。

ラードで揚げたにもかかわらずあまりしつこい感じは

ありませんでした。ラードの質がいいのでしょう。

そこは◎ですね。

普通においしいのですが、パ軒のような衝撃度は

ありませんでした。

自分が食べ終わる頃には、外には行列ができていました。

ドライブのついでに寄るにはいいかもしれませんが、

辛口コメントになりますが、わざわざ並んでまで

食べる価値はないような気がします。


わらじかつ丼「安田屋」
※駐車場は店のとなりに数台しかありませんが、
すぐ近くに無料の町営駐車場があります。
そこにはきれいなトイレもあります。

住所:埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392
電話番号:(0494)-75-0074
営業時間:11:00~13:30(ご飯なくなり次第修了)
       17:00~18:15
定休日:水曜日

コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・。
ゴーゴリさん、コメントありがとうございます。貴殿が今年初めての当ブログのコメントしていただいた方です!!ありがとうございます。

やはり安田屋さん、意見同じでしたね。あのお店は関東在住の人間にとってほどよいドライブルートの途中にありますから、人気・・・なんですかね。
食べログでも結構高得点でしたので、期待していたのですが・・・。
かつ丼はかつ丼でもソースカツ丼になりますが、福井のヨーロッパ軒が一番おいしいと思います。

うちのブログコメント少ないんで、また気軽にコメントよろしくお願いします。
2016/01/16(土) 07:37 | URL | kubottchi #-[ 編集]
こんばんは、こちらのお店は私もドライブの時に寄ったことがあります。味は普通に美味しいと思いましたが、けっこう並んで待ったので期待が大きすぎてちょっとがっかりした思い出があります。こういうシンプルな丼ものは当たるのが難しいですね〜
2016/01/16(土) 00:28 | URL | ゴーゴリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2541-3157fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
