"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0642.jpg

このところ雪が降りまして皆さまも大変だったと思います。

冬といえば、L.L.Beanのメインハンティングシューと

WOLVERRINEの1,000マイルブーツ・・・じゃないくて

長靴です。

この2足とも過日の大雪の時には大活躍でした。

管理人のMaine Hunting shoeは普通のではなく

GORE-TEXシンサレートなんで、かなり温かいです。

このグレードついこの間まで日本では購入できず

アメリカからのMailorderでしか買えなかった思うのですが

今は21,000円で購入できるようですね。

ちなみに管理人は、送料込でこれを10,000円ちょっとで

購入できました。(購入当時)

そして、ウルヴァリンですが、こちらは、昔むかし、

アサヒシューズがウルヴァリンの生産をしていた頃の

ライセンス品だと思います。

日本製ですが、もう結構年季が入っています。

2足とも管理人にとっては冬の必需品です。
コメント
この記事へのコメント
ソレル
minatoさん、コメントありがとうございます。
こちらは、先週月曜日に18cm積雪ありまして、今だに日陰は雪が溶けない状況です。

もう氷状になっているので、スニーカーだとまだまだ危険だし、雪用の靴が大活躍ですね。
メインハンティングシューは履いても車運転できますが、ソレルは分厚いから無理なんですね。
モコモコしてて温かそうですね。
2016/01/24(日) 17:42 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ソレルのブーツ
こんばんは。
L.L.Beanのメインハンティングシューいいですね。
何年かぶりにソレルの同じようなの履いてみました。
防寒用の中にフェルトが入っててあったかいですがゴツいのでクルマの運転はできそうにないです。
2016/01/24(日) 16:42 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2553-b60a2a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。