"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
DSC_0675.jpg

とうとうやってしまいました。

住所不定になれる車の導入です。

素性はバレバレなのですが、ある方の車両を

引き継がせていただきました。

当初は、あまり乗り気ではありませんでした。

持て余しそうなきもするし、ビートルに比べて維持費も

かかりそうだし、なんと言っても我が家には、ちょっとした

ショップ並の車の所有数です。

最後は、奥さんのOKが出て引き継ぐことになりました。


いつも全く相談せずに、

勝手に妄想して話をつけてきて、

いきなりモノを買う身勝手な亭主に

愛想をつかさず許してくれる妻には、

感謝の言葉しかございません。


内装は欠品なし(イスのみ?)です。

いろいろやることたくさんありますが、仕事も多忙で、

なかなか手をつけることができません。

先週、妻が初めてWestyに乗りまして、日帰り温泉ドライブに

行ってきました。

ビートルよりもいいみたいで、とりあえずOKな感じです。

引き取りの途中で、自分もフラットにして、寝てみましたが、

意外と快適で、これは住所不定になれそうです!!

GWの計画はまだ煮詰まっていませんが、どこかへ

処女航海にでかけようと思います。
コメント
この記事へのコメント
行きましょう。
ゴーゴリさん、コメントありがとうございます。
車両を仕上げていくのは楽しいですが、痛し痒しです。
自分の場合は年間走行距離も多く、普通に遠出しますので、
異常にメンテナンスします。
しかもできるだけいいパーツを維持したいので、余計に維持費かかります。
でも、それがいい状態をキープしていると思えば・・・。
イベントの件、また別途ご連絡させていただきますね。
2016/05/02(月) 19:42 | URL | kubottchi #-[ 編集]
諭吉さんを積み上げながら仕上げていくのはこういう車ならではの嬉しい悩みですね。私の場合だったら貧乏性なんで悩んでばっかりで進まなそうですが(^_^;)
キャルイザワは仕事がぶつからなければ行ってみたいですね。
2016/05/01(日) 17:05 | URL | ゴーゴリ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ゴーゴリさん、コメントありがとうございます。待っていました!!!
全く想定外の買い物でした。
まだまだ自分がキャンパーオーナーになるのは先の話だと思っておりまして、
でも経験値からこの手の話はいきなりくるんですよね!!
内装がかなりオリジナル度高いんですよ。
'71~フロントディスクでアーリーレイトの完成形ですね。
でも、仕上げるまでまた何年もかかると思うと諭吉さんが
いったいいくらいるのか見当もつきません。
インジェクションのゴーゴリさんなんで、
ぜひタイプ4エンジンのキャンパーゲットしてください。

ところで、キャルイザワキャラバン行ってみようと思おうのですが、
ご一緒にどうですか?
2016/04/29(金) 22:32 | URL | kubottchi #-[ 編集]
いいですね〜! レイトキャンパー!! 憧れてました。いつか自分も持つぞオーナーになるぞって念じてましたが、色々とタイミングが合わずオーナーになってことがありません。だからこそ憧れるんですけど、羨ましいです。レイト好きな私はキャンパーもレイトが好きです。kubottchiさんの素敵なワーゲンライフに祝福を!!!
2016/04/29(金) 21:44 | URL | ゴーゴリ #-[ 編集]
想像以上に使えます。
minatoさんコメントありがとうございます。
minatoさんと同じ71です。
最新のT6に比べるとおもちゃみたいですが、
それでも40年以上まえにあの内装を考え出したのはすごいと思います。
地震も起きたしシェルターに向けて、いずれは、べバストを取り付けたいです。とりあえずオプティマのディープサイクルのイエロートップをつけます。
2016/04/22(金) 21:28 | URL | kubottchi #-[ 編集]
やっちまいました。
たかぱしさん、コメントありがとございます。返信遅くなりました。
とうとうやっちまいました。
ビートルに比べてやはり維持費はかかりますね。
ビートルもいいですよ。
また、納得いくまでには何年もかかりそうです。
2016/04/22(金) 21:24 | URL | kubottchi #-[ 編集]
71レイト
こんばんは。
ついに乗り出したんですね!
自分で乗ってただけにレイトバスの中で1971年式が一番好きです!
GWが楽しみですね!
2016/04/21(木) 19:36 | URL | minato #HnSpOgOU[ 編集]
いいですね~
ご無沙汰している間に
えらいことになってますね
そして、うらやましい限りです♪
我が家もいつかはwestyに
引っ越ししたいです@@
2016/04/20(水) 11:30 | URL | たかぱし #WstX4HDY[ 編集]
とうとう。
67camperさん、コメントありがとうございます。
とうとう行き着くところまでいきました。
運がよかったというか縁があったというか。
自分の旅のスタイルにはぴったりだと思います。
まぁ車中泊だけだと疲れますから、現実的にはホテル泊と
ミックスになりそうですが、
それでも旅費をおさえれるのはこの車導入の大きな魅力です。
2016/04/05(火) 22:12 | URL | kubottchi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/04(月) 22:47 | | #[ 編集]
ついに始まりましたね!
ご無沙汰しています。
とうとうキャンパー導入ですね。車両にコストさえかからなければ、旅費は高速代と燃料代になりますね。kubottchiさんにはぴったりかもしれませんね。
楽しいキャンパーライフとなりますように!!!
2016/04/04(月) 04:17 | URL | 67camper #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2576-8e637781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
