"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
管理人はまだ参加させていただいたことはないのですが、

先日、とても雰囲気のよいイベントと呼び声高い

八ヶ岳トレッフェンが開催されました。

生憎の天候だったようですが、結構な台数が集まった

みたいですね。

しかし、一部の極悪マナーのオーナーとショップのおかけで

ペンションと会場が出禁になり、来年からイベントは中止に

なる方向だそうです。

こちらのイベントは長野のミドリヤオートさんが

手弁当でやられていると聞きます。

どうやら神奈川県中部にある、Kムニャムニャという店の

さえないチンピラ風情の社長が酔っ払ってペンションの

キッチンをぶち壊し、ペンションオーナーの逆鱗に触れて

来年から貸さないということになったそうです。

このKという店の社長、昔から酒が入るととんでもない

輩(やから)みたいで、今回も、一緒に参加した店の

客にケンカふっかけて、先に帰ったことにさらに

腹を立て、件の行為に走ったようです。

(※あくまでも伝聞で管理人が聞いたところの話)

この店、車両はまともだと思うっていたのですが、

ニコイチの車両を販売してみたいですね。

まぁ、人を見て商売しているなとは

薄々感じてはいましたが・・・。

それとこのKの客かどうか分かりませんが、

ローダウンした参加者の車両が会場の芝生を

削り取り、これまた会場側の逆鱗に触れ、

会場自体も来年から使えなくなったようです。

こういう一部の社会不適合者のおかげて、

真面目にビンテージカーライフを送っている

多くのオーナーが多大なる迷惑をこうむるわけです。

手弁当でこれまで実績を積み上げてこられた

ミドリヤオートさんの心中お察しいたします。

もうこれはイベントぶち壊したショップが店を

たたむレベルの話ですよね。

だいたい空冷ワーゲン業界って昔からの

ショップ、オーナーのマナーが悪すぎます。

神奈川県Y市にあるKムニャムニャには

くれぐれも近づかないようにしましょう。


※当記事はあくまでも管理人が伝聞にて聞いた話を記しただけであり、

読者が、どのように解釈、想像しようが管理人は一切関知いたしません。
