"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
旅の最終目的地は太宰治の生家、斜陽館です。

P1000848.jpg

こちらは、五所川原から北に20分ほどいった金木町にあります。

結構な入館者ですが、建物の立派さが目を引きます。


P1000847.jpg

実家が大地主ということは知っていたのですが、

地主と金貸しで財を成したとのこと。


P1000850.jpg

P1000851.jpg

P1000856.jpg

2階は、洋風になっております。

P1000857.jpg

太宰治と言えば、走れメロスですが、1、2度読んだだけで、

記憶が残っていません。

この機会にもう1度読んでみようと思いました。

斜陽館を後にし、一路大鰐温泉に向かいます。

道の駅併設の温泉で疲れをとり、19:45に碇ヶ関から

東北道に乗ります。


P1000868.jpg

早い時間帯にできるだけ関東に近づき、渋滞に巻き込まれない

ようにできれば仙台までと思っていたのですが、

盛岡の手前で睡魔が遅い、パーキングで数回30分ずつ仮眠

をとりました。

仙台には夜明け到着となりました。

その後はずるずると休憩の回数と時間が伸びていき、

それでも、13:00には渋滞に巻き込まれず自宅に戻りました。

慌ただしい旅でしたが、Westyの耐久性を試すことも大きな

目的でした。

2,000km超を走りましたが、ノントラブルでした。

疲れはしましたが、横になって寝れるというのは

大きなadvantageです。

さらに、機関、内外装、細かい仕上げをコツコツと行い、

完成度を上げていきたいと思います。

何はともあれ、無事処女航海を終えました。
コメント
この記事へのコメント
かまってあげてー。
オヤヂラジヲさん、コメントありがとうございます。
無事に戻りました。
子供達も大きくなると、加齢臭くさいオヤヂと
口うるさいオカンと一緒には行きたくなくなりますね(笑)
お金だけちょーだいが今度加速するでしょう。
ビートル構ってあげてください。レッドで十分ですので、
再度充電してみてください。イエローはビートルには不要です。
例の件また連絡お待ちしております。
2016/05/13(金) 22:06 | URL | kubottchi #-[ 編集]
いいねっ!
ご無沙汰してます。GW弾丸旅行楽しんだみたいですね。WESTYも管理人さん色に染めてってますね。こちらは弾丸切れでGWはゴルフに行っただけです。子供も大きくなり、部活でお休みもありません。数年前に一家五人でビートル乗って四万十に行った日々が懐かしい。今年はワーゲンちゃんまたまたバッテリーあがりでしたよ。イエローがいいの?
2016/05/12(木) 21:53 | URL | オヤヂラヂヲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2586-d97df65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
