"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20071215222548


東海北陸道、庄川インターを下車し、今度は下道を白川方面に行きます。
相模ナンバーのスカイラインを1975製のビートルがスイスイと追い抜きます。
となりでコン太さんが思わず「すげぇ…」
ほんとにすごいタフ&雪道強いビートル君。
きっとスカイラインオーナーもびっくりしたことでしょう。

1時間弱走ったでしょうか、白川村でも一番栄えている萩町に到着。
村営の駐車場にビートルを停めて合掌造と白川郷散策開始です。
写真は、早速土産物屋を物色するコン太さん。

なぜ、今回白川に来たかというと、世界遺産の白川郷に一度は訪問したかったのはもちろん、はやり合掌造と言えば、よくポスターにあるような真っ白な屋根に覆われた合掌造の幻想さです。
それに夏はきっと観光客でごったがえしてゆっくり見物できないだろうと思い、今回の富山行きの予定に組み込んだのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/373-b0d8b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック