"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20071216122851


いよいよ待ちに待った富山行き…。でもちょっと勝手が違います。
当初、15日リフレッシュオープンのはずだったVW SHOP[BUG WORKS]さんのオープニングが、工事の影響で次週の22日に延期になったのです。
といわけで15日の富山行きはキャンセルしてもよかったのですが、とりあえず急遽22日も強引に休みを入れ、かつ今回の旅のお誘いをしていた岐阜のVW仲間のコン太さんが都合で22日予定があるとのことで、富山行きを決行することにしました。

折りしも寒冷前線が近づいてきて、天気が怪しい感じですがそこはアバウトな我々。なんとかなるだろうと、とりあえず行こうということになり最終的に朝9時にコン太邸を出発しました。
いつものように1泊2日なのにスペアパーツ満載のboxとチェイン、各部のチェックはもちろん、途中でエンコした場合も想定してpendultonのblanketも搭載して準備はバッチリです。スタッドレスの食いつきがいいように空気も少し抜いてきました。

岐阜各務原から東海北陸道に乗り、途中郡上あたりから雪がチラチラ舞い始めました。
今シーズンの本格的な降雪とあって、週末を飛騨地方で楽しむであろうマイカー族が途中のチェイン脱着場でチェインの取り付けをしていたり、雪道運転慣れていないのか、はた迷惑すぎる速度で高速を走ったり…。

いい大人なんだからちゃんと計画立てて行けよな。仕事も遊びも計画ありきでしょ。
うちらのビートルはというと、そんなに危なげもなくひるがのSAに到着。
まぁ、当たり前ですがチ●コが引っ込むくらい寒いっす。

これからどうなるんでしょうね。
いつもクールなコン太さんとおっちょこちょいの私、180度性格の違う男二人旅スタートです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/396-6745023f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック