"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
おととい、久々に「元」上司に社内メール出したら、昨日携帯に電話がかかってきて、いろいろ近況報告することができました。
元上司は、自分的には遊び心がある人だと思います。
明るいし、ギャグも通じるし、家族大事にするし、仕事もメリハリつける働き方だし、趣味は…あまりなさそうですが…。

翻って今の上司。遊び心全くなし。赴任して4ヶ月くらいたちますが、休みは3日くらいしか取得していません。ギャグ一切通じず。仕事の話ばかり。口を開いたら仕事の話only.
家帰って奥さんとどんな話するんだろう。酒飲んですぐ寝るだけみたいな話をしていたような…。
年下の自分が言うのもなんですが、なんてつまらない男なんだろうと思います。
そりゃ仕事ができる男ってカッコイイと思いますが、それだけではねぇ…。つまらん。
趣味も競馬と「北海道」に行くことだそうです。人間薄いね。

趣味「ケイバ」ってなに?チョイ悪なオヤジばかりの自分の周囲からすると、なりたくない中年今のところダントツNo.1のおっさんです。
やっぱりね、40も過ぎて仕事以外で熱中できるものがない大人ってカッコ悪いと思う。

だって薄い人間になりそうだから…。
仕事関係の人間関係って、仕事離れると別でしょ。
仕事以外の交友関係ってとても大切だと思う。
うちの会社って今の上司みたいに人間薄い人多い。
このままいくと自分も…あーなるのかな。
いや、絶対になりたくない、ならないぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/398-aa91b927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック