"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
F1


前から気にはなっていたんですが、最近FIAT Dobloが無性に気になる。Dobloとはイタリア版、ファンカーゴ(それよりもかなり大きいですが)で、Renault Kangooの大ヒットに触発されてFIATが出した車です。

後発だけあってリアガラスがpop upしたり7人モデルもあったりと使い勝手はよさそうです。全幅が広いのが気になりますが。
BlogでLinkさせてもらっている北陸のgensyooさんなんか欲しいのではないでしょうか?

日本では正規輸入されておらず、名古屋の並行輸入屋、オートリーゼンが入れています。価格は約250万円。7人乗りのファミリアーレもあります。近いうちに見に行ってみたいですが、車好きの地元の人の話によると、あまりアフターがよくないらしい。

でも気になる1台です。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり。
やっぱり狙っていますか。自分もアクの強い前期型が好きです。
ムルティ乗りの方には申し訳ないですが、ドブロを正規で入れたほうが売れると思うんですけどね。
イギリス仕様持ってくれば右ハンですからMTでも問題ないと思うのですが…。
正規で入ったら買いですね。
入れてくれないかなぁ。

ルノーの場合は並行輸入ものでもディーラーで面倒みてくれるんですが、FIATの場合は×みたいです。
2007/05/21(月) 06:25 | URL | kubottchi #-[ 編集]
はい、欲しいです(笑)。
Doblo良いですね。出来れば初期型の変顔がいいんですが、使い勝手良さそうで欲しいところです。
車は維持していく上でメンテが必須なので、なかなかうちらの田舎で並行輸入車を買う勇気は無いんですが。
ドブロ乗りの方のブログを拝見すると、車はあまり壊れないみたいですけどね。
2007/05/19(土) 13:43 | URL | gensyoo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/49-325d09ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック