"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20080220031254


長期休暇中お世話になった67camperさんから、新たにflower vaseをお土産にいただきましたのでupします。
flower vaseとは昔の車についていた小さな一輪挿しのことです。
詳しいことは分かりませんが、60年代くらいまでは製造されていたのではないかと思いますが、事故等で花瓶が割れて危険ということが欧州では禁止になったということです。
flower vaseについては無知なので、誰か解説していただければ幸いです。
CMCのK会長是非、解説お願いします。

今回はどのメーカー製造のものか聞き漏らしてもまいましたが、今BUGにつけているものに比べても比較にならにくらい絵柄等素晴らしいものです。
ワーゲンに花瓶をつけると室内がパッと明るくなって映えますね。
日本人の発想にはないですね。車の中に一輪挿しをつけるということは…。
それだけドイツや欧州の人達は文化的にも豊かなんですね。
こういう小さなものからもいろいろと当時の人達の生活が想像できて楽しくなります。

早く春がくればいいなと思い今、ビートルには桜草を生けています。(造花ですけど…)
近いうちにこの新しいflower vaseを取り付けて、また一人ストイックにドライブに行こうと思います。助手席にも●●●な方を乗せて走れればもっといいのだけど(笑)

67camperさん有難うございました。割らないように大切にします。
取り付けたらまたupしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/502-df182904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック