"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
1974


いつも当blogご覧いただき有難うございます。
昨年から、メンテナンスに入れていました1974年式のヤナセ物T-1ですが、いよいよ手に余るようになってきました。工場にも迷惑をかけています。
そういうわけで、手放そうかなと思っています。
理由は
①仕事が忙しく、かつ春の異動で転勤になると、手を入れることが物理的に無理になる。
②自分で手を入れる情熱が薄れてきている。
③高年式ビートル2台→低年式にも乗ってみたい?
です。

そこで、もう目を当てられないくらい大赤字ですが、ビートルに乗ってみたい、または自分でコツコツ手を入れていくという方で大事にしていただける方いらっしゃいましたら、74君をお譲りしたいと思います。とても残念ですが、現実はそういう結果になりました。

価格は15万円です。
現車は西濃にあります。検査は切れています。
<よいところ>
1974年式、1300S(1600cc)ヤナセもの、ETC付、SONYの1DIN(2年前くらいにつけたもの)、走行不明(積算計とまっていますが、13万キロくらい?)
リサイクル料はもちろん支払い済です。
エンジンセミOH済、シートカバー新品、コンチネンタルのタイヤ4本交換後約1年、車検で使用する予定だったパーツ(ン十万円分)も「全て」差し上げる、というか希望売却金額に込みます。
もちろん、リサイクル料もいただきません、ETCもオーディオもつけたままお渡しします。
キャブは以前に京都気化器サービスでO/Hしてバッチリです。

<悪い点>
エンジンはOHしてあり、あとは載せるだけですが、現状、車輌はドンガラ状態です。シートもはずしてあります。シートはシートカバーをかぶせた状態で作業は止まっています。
フロアに小さな穴がところどころ(完全な穴ではなく、鉄板が錆びてミルフィーユみたいになってこするとやばそうなところが4箇所くらいという意味)あいています。ただしPOR15で補修はしています。自分でやる方はPOR15も差し上げます。
写真で見るより実車はずっとくたびれています。塗装はカサカサと艶があるところがあります。
助手席のドア下の水抜き部分、おきまりですが、腐りあります。
ただし、見えない部分、足回り、ブレーキ、エンジンはかなりお金をかけていますので、止まったりすることはないと思います。
私が乗っていて止まったり調子が悪くなったことは1度もありません。
遠くは3月の会津若松、岡山のイベント、実家の広島、四国、blogご覧の方は、過去これでいかに遠出して無事に帰還しているか理解いただけると思います。

毎日普通に乗れます。ただし、メンテナンスをしてやればの話です。
オイル交換は2000キロ~3000キロ以内で必ずAMALIEを交換しています。
自分は極度のオイル交換好きで、オイルの管理は間違いありません。

はっきり言って、これまでかけてきたお金、車検に使用するパーツ(これは後日リストupします。)を勘案するととんでもなくバーゲンプライスです。自分でも信じられない。
だけど、ボディの状態や今日び、空冷VWを新規で乗ろうという酔狂かつ粋な方はそういらっしゃらないと自分なりに仮説を立て、上記の価格にしました。

結論としては、エンジンセミOHにかかったお金をお店に払わないといけないので、希望売却金額はぶっちゃけ、その支払い代金なんです。実質タダですね。

引き取りは新オーナー様でお願いします。また、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
ここに書ききれないことは直接話をしながら決めたいと思います。

というわけで、この74君の新しいオーナーを探しています。
興味ある方は、左のメールフォームにてお問い合わせください。
CMCのサイトにも載せてもらおうかなと考えていますし、VW仲間にも声をかけていますので、先にそちらで話がまとまれば申し訳ありませんが、早いもの勝ちとさせてください。

いい加減な方、ひやかしっぽい方は当然スルーです。
情熱のある方、大事にしていただける方重視です。
あとVWが好きというのは必須です。
売り手の論理で大変申し訳ありませんが、この金額ですので誰にでも売るというわけではありませんので、そのあたり熟考の上、ご連絡ください。

いい話になればいいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
つらいけど…
67camperさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
FOR SALEはつらいですが、現実はこういう結論です。今の自分は1200で充分です。
あれもこれもになると、また昔の二の舞になります。

いろいろ思い出が詰まっていますからつらいですが、大事にしてもらえる新しいオーナーのもとに嫁いでくれたらなと思います。
2008/03/11(火) 11:21 | URL | kubottchi #-[ 編集]
74bug
kubottchiさん、いっぱい思いでの詰まったbugをFOR SALEにしようという心境、充分に理解いたします。この車で高知にも何度かきていただきましたよね。最初にお会いしたときもこのbugでしたねぇ。
いい新しいオーナーが見つかればいいですね。人気の高年式ですからすぐ見つかるかもね。
低年式プロジェクトも同時進行ですね!
2008/03/11(火) 07:23 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/534-69edb313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック