"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今日は、早く帰宅できたこともあって、ネットサーフィンしていろんな車を見ていました。
自分は、2流の車好きですが、でもやっぱり年齢を重ねてお金に余裕ができたとしてもL文字の入った車やスリーポインテッドのついた車に乗るのは、ちょっと味気ないと考えるほうです。

ましてやTという会社がリリースしているKラウンとかいう子供騙しのような車に乗るなら車なんていっそ乗らないほうがいいと言い切れる変人です。
で、ふともし60歳くらいで大金持ちになって3台車を所有するならどれを選ぶかなと考えたら

①レンジローバーorディフェンダー110
②シトロエンDS
③ビートル

以上3台になりました。
ホントは他にも一杯候補あるのですが、最終ノミネートとなるとこの3台ですね。
ビートルを除けばお金がかかる車ですね。
エンドレスにお金がかかるような気がします。
ビートルは今も所有していますが、いちいち説明するのが面倒なんで詳しくは省きますが、
レンジとDSという組み合わせは個人的には最高だと思います。

レンジで1,000万、DSで600万として死ぬまでの車検代やメンテに400万、合計2,000万あれば
老後20年楽しめれそうですね。
そんな金ないけど、でも夢のある話も少しないと…ね。

レンジは無理でもせめてDSだけでも叶えたいな。
おっとビートルはもちろん永久欠番なんで持ってますよ。
コメント
この記事へのコメント
DS
minatoさん、コメント有難うございます。
minatoさんらしい選択ですね。
カングー新型が並行輸入でオートリーゼンに載っていました。約260万円ですが、上級機種ではなさそう。正規輸入では、もう少し装備がよくて値段も安くなるでしょう。

DSはほんとに所有してみたい車ですね。
旧車はやっぱりワーゲンに決まりでしょ。
その気になれば毎日乗れるし、パーツも当分は大丈夫そうだし。あとは排ガス規制だけが心配。

でもハマーやサバーバンやランクルよりも排出ガスはきっと少ないのにね。
イギリスみたいに旧車乗りは減税措置なんて粋な計らいはこの国にはないのでしょうかね。

ま、福田首相のような石頭の筆頭若頭みたいな遊び心のない人が国の代表しているうちは駄目だけど。
2008/03/22(土) 23:52 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ビートル大好き!
ビートルかなりはまりまくりですね。
カエル君も幸せだと思います。
②シトロエンDSってのがいい

僕が60才になって乗るのは、
1、最新モデルのホンダインサイト
2、最新モデルのカングー
3、旧車の・・・?
お金持ちになったとしても高級車にはいかないと思いますがもしかしていってしまうかも?
国産はホンダにはじまりホンダで終わりたい。
通勤やドライブにインサイト
買い物や旅行にカングー
趣味の旧車が何かあると思います。
やっぱり空冷ワーゲンですかね。
2008/03/22(土) 19:39 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/571-cd2e3e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック