"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
ガソリン高が止まりません。
私の個人的な意見ですが、夏にはハイオクは確実に200円オーバーでしょう。
ビートルに入れるガソリンですが、ハイオクでないと長期的にエンジンを痛めるという意見と
レギュラーでもいいという意見、ちゃんぽんでハイオクとレギュラー交互に入れるといろんな
意見がありますが、今までに自分はハイオクオンリーで入れてきました。

しかし、ここまで値段が高くなるともう、ハイオクを入れてどうのこうのという場合ではありません。
VW仲間の67camperさんはレギュラーだそうで、毎日の通勤に使われている氏がレギュラーならば
ハイオクを入れることもないか…ということで、ビートル次回からレギュラー使用を想定しています。

もう、自転車か公共交通機関しかないのか?
ビートルはイベントの時の稼動になっていくのでしょうか?
ビートル対応の燃料電池ユニットとか、ビートル用ハイブリッドキットとかF4が開発してくれますかね?
しかし、あのバサバサ音が聞けれなくなると、ビートルではなくなりますね。
コメント
この記事へのコメント
燃料とオイル
67camperさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
燃料はレギュラーでいいとしても、オイルはやはりシングルグレードいれるほうがいいと思いますよ。

乗り方が丁寧な67camperさんだからこそ、ガソリンやオイルまで気を配って欲しいなと思います。
たぶん、さらに調子がよくなり長持ちするのではないでしょうか?
2008/06/06(金) 13:56 | URL | kubottchi #-[ 編集]
燃料
KUBOTTCHIさん、おはようさんです。
先日はTELにて失礼いたしました。
自分は、未だかつてハイオクを入れた事がないのですが、車は走ります。燃費が悪くなるかどうかは全く知りません。まあ、丈夫な車ですから大丈夫なような気がしていますが・・・。エンジンオイルにしても何を入れようが、充分入っていれば何とかなると思い最近はマルチです。古い車ですから、いたわってても壊れますしね。結局、一年で3台もエンジンOHしましたから。これも、レギュラーガソリンのせいではないと思いますしね・・・。
2008/06/04(水) 09:12 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
ハイオク
GENKIさん、コメント有難うございます。
ビートルはハイオク指定ということはないと思いますが、レギュラー入れている人もいれば、ハイオクの人もいます。

ハイオク指定の車にレギュラーを入れると調子が悪くなりますね。私の場合は輸入車に乗っていることが多かったので、欧州と日本では販売されるオクタン価が欧州では95にほんでは93ということで、日本に輸入される輸入車は、ハイオク指定が多いです。

そういうわけで、ハイオクを入れていたのですが、レギュラーでも問題なさそうなんで、レギュラーにしようか、でもハイオクを入れ続けているのでハイオクのままというのも捨てがたいですね。
2008/06/03(火) 07:20 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ハイオク
200円オーバーは時間の問題ですね。
僕はハイオク車にはハイオクがいいと思います。会社の営業車でハイオク車があるんですが、レギュラーを入れ始めて極端に燃費が悪くなりました・・・。
ま、ガソリン代が高くなるのは痛いけど、レギュラーとは10円程度しか変わらないので、月間にして2000~3000円の差ならいたわり料として高くないのでは?
2008/06/03(火) 00:53 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/625-0a86368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
