"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国のMTファンの皆さまこんにちは。
以前から情報をキャッチしていましたが、とうとう出ましたエクストレイルディーゼルMT!!
しかもATの設定はなくマニュアルトランスミッションのみ!!
日産開発陣内でもいろいろ議論されたようですが、ディーゼルの胸のすくむような加速を味わって欲しいということからMTのみの設定をなったそうです。

日産してやったり!!
欧州ではあのアルファでもガソリンモデルよりもディーゼルモデルのほうが販売比率は多いそうで、このディーゼルの流れを日本でも広めて欲しいと思います。
はっきり言いますが、私はトヨタが大嫌いです。
企業経営としてトヨタは素晴らしい面を持っていると思いますが、トヨタの車作りというのは、マーケティングであって、車を運転して楽しいとか、嬉しいという車がないからです。

そういう意味では、日産やマツダの車作りって、欧州車のように乗って楽しい、嬉しいfun to driveな車作りをしていると個人的には思います。
スバルもトヨタの仲間に入って、トヨタのような車にはなってほしくないですね。

車好きの方、私も含めてエクストレイルディーゼル、購入の対象に入れるのもいいかも。
コメント
この記事へのコメント
ディーゼル
minatoさん、こんばんは。
日産やりましたね。
欧州小型車のディーゼルもどんどん入れて欲しいですね。
308か207のディーゼルが入れば乗ってみたいです。
2008/06/11(水) 19:31 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ディーゼルこれからどんどんラインナップされそうで、
距離走る方はたすかりますね。
2008/06/11(水) 16:57 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/647-f6cb2ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。