"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20080715201504


以前から行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなくて訪問の機会がなかったVW shop「My Bows」さん。最寄り駅がJR亀有駅で、しかもそこから東武バスに揺られないといけない、かなり下町にありますので、東京駅からも1時間以上の時間をみておかないと、厳しい場所にあります。

今日は、My Bowsさんにpartsを取りにいったのですが、たまたま先日オーナーさんが渡米したときに買い付けたpartsの到着日だったらしく、お店の前にフォークリフトでおろしたパレットがな、なんと7つも…。

誤解を恐れずにいうと、見た目はコワモテのオーナーさんですが、自分もお会いするまでは、恐いオニーサンを想像していました。実際にお会いしたら、やはり見た目はコワモテですが、優しく、熱い方でした。ついでに常連さんではないのですが、先の入荷ホヤホヤの直輸入paetsの検品をお手伝いしました。仕事柄、このようなことは慣れていますので、君、スムーズだね~と変なところで感心されてしまいました。
でも、大好きなワーゲンパーツの検品なんて、なかなか体験できることではないので結構面白かったです。汗ダクダクになりましたけど、いただいたcokeが美味でした。

また、遊びに来てもいいよという嬉しいお言葉をいただき、お店を後にしました。
写真は、オーナーに許可をとって撮影しています。

VW shop「My Bows depot.」
〒125-0031
東京都葛飾区西水元1-28-21
TEL 03-5648-3191
FAX 03-5648-3192
営業時間:11:00~midnight
定休日:適当(らしい。)

My Bowsのサイトはこちらから→http://www.mybows-depot.net/

おまけ!!公共交通機関でのMy Bowsへの行き方
☆東京駅起点☆
①山手線または京浜東北線で上野へ。
②上野から常磐線の快速電車で北千住で常磐線各駅停車(東京メトロからの乗り入れ)に乗り換え、亀有下車。
北千住で乗り換えの際。快速電車は地上、各駅停車は地下乗り場なので間違えないように!!電車も違います。
③亀有駅下車したら北口にある東武バス「2番」乗り場から有25、26、27系統「西水元循環、葛飾車庫」行きに乗り、「水元飯塚公園前」下車、徒歩2~3分。バスはかなり頻繁にやってきます。
東武バスの該当系統の時刻表(亀有駅基準の発車時刻表)はこちらから↓
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=02301_11

コメント
この記事へのコメント
是非注文してみて下さい。
minatoさん、こんにちは。
忙しい毎日ですかね。
my bowsの取り扱い製品はかなり信用できると思います。私も何度も注文していますが、ご自分の店に入庫する修理される車に使用しているパーツばかりなので、実際に使っているから説得力がありますね。

価格も良心的だし、一度頼んでみるといいと思いますよ。F4は最近、告知もせずに値上げばかりして自分は信頼を失っています。
2008/07/16(水) 16:13 | URL | kubottchi #-[ 編集]
リペアキット
ここも気になるお店ですね。
今、バスのリヤブレーキのオイル漏れで、
ここはジャーマンのリペアキットもあるみたいで、
F4は、ホイールシリンダーしかないんですよ。
今回は、他でホイールシリンダーを購入したのですが、
次回は、リペアキットでメンテしたいと思います。
2008/07/16(水) 15:52 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
my bows
67camperさん、こんにちは。
久々の都内行きました。
my bows今回もアイブロウたくさん入荷していましたよ。人気商品のようです。
2008/07/16(水) 12:33 | URL | kubottchi #-[ 編集]
マイボーズ
久々の都内探訪、楽しんでおられますね。
ここ、一回パーツ購入しましたよ!
うちの66のアイブロウは確かマイボーズさんで購入したものです。多分、66が家に来てすぐの頃だったと思います。もう7年前かなぁ・・・
2008/07/16(水) 09:06 | URL | 67camper #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/672-1fae7a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
