"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20080727185351
20080727185350


2日目は昨日の疲れで、8:30に起きたんですが、2度寝してしまいコン太夫妻にはご迷惑をおかけしました。お昼前にA4で出かけて山茶林泉へ。ここは2店舗ありまして、ここ山茶林泉がうなぎ料理、もう1店舗近くに姉妹店がありまして、そちらは蕎麦屋となっています。蕎麦屋のほうは何回かいったことありますが、蕎麦屋、うなぎ屋とも古民家再生(本当は古い家の廃材を梁などは利用していると思われる。)っぽい作りになっていて、なかなか趣のある、また日本庭園が素晴らしく、癒されるお店です。

前置きが長くなりましたが、日曜日のお昼のど真ん中に到着した我々は、ほぼ満席の店内でしばらく待ち、カリカリの香ばしいうな重にありつくことができました。タレもしつこくなく、とても美味でした。姉妹店の蕎麦も美味しいけどうなぎの方がよかったです。


山茶林泉(サザンリンセン)

住所:岐阜県岐阜県岐阜市打越59-2
電話番号:(058)-231-7996
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:00
定休日:木曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/703-0dfeb1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
