"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20080727235914


毎日暑いのは当たり前ですが、塩尻での熱中症事件以来、関東でのビートルonly生活に限界を感じ始めています。で、某ディーラーにてA3を見に行きました。カタログをもらい、「ならでは」の価格の提示をしていただき、かなりかなりかなり心はグラグラと動いています。

モデル末期で熟成されているし、いちばん安価なアトラクションではなく1.8Tのターボモデル、しかも6速のSトロニック(ワーゲンでいうところのDSGね。)ツインクラッチのモデル。後ほど某所で20分くらい試乗しましたが、いいですね。イイ、内装もシンプルでイイ。バウハウスみたいな感じ。洗車もなにもせず、しかもオプションとかも何もつけず、サラッと乗るとカッコイイ感じがしました。

アプルーブドカーのA4もいいけど、A4に乗るならクアトロに乗りたいし…。しかし、問題が。関東は駐車場代が高くワーゲンとA3の2台分の駐車場代を垂れ流す余裕もなく、まして、イベントに行くときに手元にワーゲンがなく、岐阜の秘密基地に、いちいち取りにいくわけでもなく、悩むことろです。支払いは私がして、実家の母親に乗ってもらう手もありますが…。

うーん、悩ましい、けど欲すぃ。エアコンもかな効きよかったし。新型プジヲ308もベースが299万円で買う気が起こらないし、オデッセイみたいにでかくなったし、207乗るなら、ルノーメガーヌだと200万とすこしでM/Tモデルが買えるし。ゴルフは最近色気出しすぎて、しかも国産車並にみーんな乗っているので、初めての現在ドイツ車としてA3の選択はどうでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
維持
minatoさん、コメント有難うございます。先日はお世話になりました。
こちらでは2台分駐車場を借りようとすると、安くても3万円はします。そんな余裕はありません。

メガーヌもモデル末期できっと安くしてもらえるでしょうね。とにかくガソリンが高くて車、特に輸入車は売れていないでしょうから、今が狙い目かもと。

でも、後先考えると厳しいですね。ビートルはやめれないし。
2008/07/28(月) 15:13 | URL | kubottchi #-[ 編集]
エエッ
2台はガレージ代など維持がたいへんそうですね。
夏は朝晩しか乗らないで秋を待つとか。
といいつつルノーメガーヌMTに一票

先日は、ありがとうございました。

2008/07/28(月) 11:22 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
まだ分かりませんが…
genkiさん、こんにちは。とうとうエクシーガいきましたね。自分はA3どうしようかなと。

いろいろと障害が多くて、なかなか踏ん切りがつきません。エクシーガ今度見せて下さい。
2008/07/28(月) 11:06 | URL | kubottchi #-[ 編集]
くるま
買えるうちが華です。
2台所有ガンバレ!!

僕はビアンテ最初から候補にありませんでした・・・。ブログ少し修正しました。
2008/07/28(月) 00:42 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/706-96f2ae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
