"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20080810140925
20080810140924
20080810140923
20080810140922


8月9日~10日の2日間、私が所属していたゼミナールのBBQが恩師宅で開催されました。昨年は大雨で中止となり、2年ぶりの開催です。今回OB,OGの参加は9名で、ビートルを駆って会場入りしました。私がゼミ生だった頃は、1学年が約30名くらいいまして、何かやるにしても非常ににぎやかだった記憶があります。このTゼミは自分で言うのも恥ずかしいですが、ゼミ生はみな優秀かつ、個性派ぞろいで、今も厚い厚い友情で先輩後輩とも交流があります。私はこのことを何よりも誇りに思っています。

私の頃は恩師は経営学科の担当で、今はビジネス情報学科の担当となり、ゼミ生が少人数制となって1学年10人強となり、少し寂しいですが、今もこのTゼミに入ゼミするのはかなりの倍率であり、優秀な学生が入ってきていることは心強い限りです。

さて、今年は全参加人数は約30名となり大変賑やかな会となりました。
写真、1、3、4枚目は現役生の一部、2枚目はOB,OGの一部です。
昼過ぎに恩師の乾杯の音頭のもと食べざかりの若者たちは一斉にお肉に群がり、あっという間にお肉が…。頼もしいですね。野菜は先生の家庭菜園の自家製、また、中国からの留学生が手作りで作ってくれた水餃子も大人気であっという間に1回目が完売。恐るべし若者の胃袋!!

私が現役時代に恩師にお願いして購入してもらった、モンベルのビックタープがまだ現役で暑さをしのいで大活躍です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/729-967f1e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
