"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20080816161705
20080816161704
20080816161703
20080816161700


67camperさんと別れたあとは、KAZUさんの家の近くにある、十和温泉にKAZUさんの顔で特別に午前入浴させていただきました。昨日は、汗ダクダクになりましたので、campの後の温泉は最高です。歯磨きも済ませ、ご好意で入れていただいたエアコンガンガンの脱衣室でコーラを飲んだら元気満タンです。

当初予定では、67camper家と高知に戻り、高知発の臨時夜行で帰る予定でしたが、予定変更して12;47宇和島発のしおかぜ22号で松山まで行き、松山観光港からスーパージェットで広島に戻ることにしました。KAZUさんの家で荷支度して、用事があるKAZUさんに宇和島まで送ってもらいました。以前も訪問したことのあるじゃこ天の美味しい田中蒲鉾に行って配送の手配と二人であつあつ出来立てのじゃこ天を食べた後、宇和島駅でKAZUさんと別れました。

例年、お盆は仕事で、お盆に旅行なんかしないので、なめていた自分が悪いのですが、今日は帰省客で駅は大混雑。12:47のしおかぜは岡山行きということで、指定席、グリーン共に満席で散々な目にあいましたが、なんとか自由席に1席確保して、松山に到着しました。

松山は三津浜に祖父の兄弟や親戚がいる関係で、昔から勝手知ったる街です。路面電車で市駅まで行き、伊予鉄高島屋で、弁当を買って郊外電車と連絡バスで一路、松山観光港に向かいます。フェリーは1時間以上待たないといけないので、呉までスーパージェットで行き、呉からJRで帰宅することになりました。スーパージェットだと片道広島港まで7,000円もします。フェリーも片道3,500円。原油高騰恐るべし。

16:00ジャストのスーパージェットに乗り込むと、雨が降ってきました。晴れ男も役目を終えて、船内で爆睡です。呉まで1時間は早かった。その後無事に、広島に戻りました。

今回は、船代が上がり、あまりにも車を乗せる運賃が高かったので、公共交通機関での四万十入りでしたが、次回はまた、ビートルで四万十キャンプを敢行したいものです。食材をはじめ、宇和島送迎、会場手配をしてくださったKAZUさん、キャンプを企画してくださった67camperさんにはお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

See you SHIMANTO!!
コメント
この記事へのコメント
田中のじゃこ天
KAZUさん、コメント有難うございます。
わざわざ宇和島まで送迎有難うございます。
相変わらず、田中蒲鉾のじゃこ天は最高ですね。やはり揚げたてが最高!!家族の方に喜んでいただけてよかったです。

是非、こんどはVW企画でやりましょう。
2008/08/17(日) 23:00 | URL | kubottchi #-[ 編集]
思い出しましたか??
yasuさん、コメント有難うございます。
思い出しましたか??
四万十川は最高でしたよ。できればyasuさんと一緒に行きたかったですね。今度は絶対にスケジュール調整して行きましょう。
2008/08/17(日) 22:50 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お疲れ様~田中のじゃこ天美味しかったですね。家族のお土産までいただいて、夕食にみんなで食べましたよ。宇和島出身のばあ様が喜んでました。またやりましょうね!
2008/08/17(日) 22:36 | URL | KAZU #-[ 編集]
晴れてよかったです。
67camperさん、コメント有難うございます。
天気の良かった四万十川から一転、松山は横殴りの雨でした。
いつ見ても67camperさんのタイプⅡはかわいいですね。
ほんとファニーな顔ですね。
いつまでも大事にしてください。
2008/08/17(日) 22:26 | URL | kubottchi #-[ 編集]
思い出した
京都経由でどこ行くのかと思っていたら、そう言えば高知へ行くと言ってましたね。「歳なので、聞いてた事をすぐ忘れてしまいます。」
子供達と一緒に橋から飛び込んだんでしょうね。心臓麻痺起こさないように!
皆さんとの、バーベキューも美味しそうで、楽しかったでしょう。
2008/08/17(日) 07:43 | URL | yasu #-[ 編集]
天気よかったね!
やっぱり、松山、天気わるかったのですね。水中翼船に乗ったのですか?
うちのキャンパー、前はたぶんリペイントしてるせいか割と明るく写るんですよ。ファニーな顔がいいでしょ。
2008/08/17(日) 05:40 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/741-0daa4860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
