"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081115233133


神奈川に越してきて、こちらにVESPAがないため、ちょっとした移動には電車やガスを使っていますが、やはり不便といえば不便です。以前からMOPEDには興味を持っていて、欲しいなと思っていました。現在MOPEDといえば、オランダのTOMOS、フランスのPEUGEOT VOUGE、イタリアのCIAO、BRAVO、ドイツのSACHS、日本のフキプランニングなど各社いろいろ出ていますが、一番まともなのがTOMOSですね。VOUGEもパワーがあっていいのですが、パーツ供給が不安です。

一番メジャーなのが、VESPAと同じPIAGGIO社から出ていたCIAOです。パーツ供給もアフターパーツでまだまだ出ます。というわけで、安易な気持ちでヤフオクに出品してあるCIAOを落札してしまいました。今までヤフオクで車など高額品を何点か購入したことありますが、必ず現車確認しましたし、チェックしてきましたが、今回はたかだか数万円のCIAOだろうということで現車確認しなかったのがいけなかった。

最悪です。ホイールは手の施しようのないくらいメッキがはがれ、状態もあまりよくありません。唯一エンジンだけは調子がよさそうです。現車確認しなかった自分が悪いのですが…。
引き取りに行って自宅の駐車場で早速バラシにかかったら、交換してあるはずの駆動ベルトが交換されていませんでした。ラッキー!!苦情を言って返品させてもらうことになりました。

しかし、出品者さんもVESPA詳しい方ですっかり打ち解けて、いいCIAOが入ったら追い金なしでまわしてくれることになりました。でもきちんと一度返金していただきました。しばらくは、またおもちゃなしの生活ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/790-fe183bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
