"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
また大阪でひき逃げが起こった。被害者は前途ある16歳の青年です。兵庫県でも4人ひき逃げ。どうなっているんだ。人間の品格を疑います。飲酒して車に乗るなんてありえないでしょ。そういうやつは乗るなよ、車。

日本は刑が甘すぎると思う、いろいろ賛否両論あると思うけど、必要悪なんてものはなくていい。ひき逃げしたら無条件で死刑は個人的にはありだと思う。あとうちの近くもあまり治安よくないですが、暴走族とか少年だと言って甘くしてはいけないと思います。過激ですが、暴走行為しただけで、逮捕でもいいと思います。江戸時代みたいに100叩きとか、抱き石の刑とか言って分からない奴は体で覚えてもらうしかないのです。

繰り返し言って聞かせないととか甘い戯言のようなこという教育ジャーナリストとかいますが、言ってわからなければ体で覚えてもらうのは古今東西、万国共通です。日本だって昔はそうだったじゃない。自分は体罰賛成派です。だから昔の日本は歯止めがきいていたのだと思います。ちょっと脱線してしまった。

日本はアメリカの後追いをしていると思いますから、刑罰に関しても厳罰にして、どう考えても社会通念的に許されないことをした人物は、自分の命を持って罪を償うくらいのことでいいのではないかと思います。

先日のサラリーマンの方のひき逃げに続き、16歳の青年のご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/791-dc81e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック